2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット5

ファルケン出現…でも高くて買えない(T_T)。仕方が無いので全機だしてX-02を出す方を先に…

206WRC

試作開始しました…が、時間が無くて1枚目の部品を少し切った所。腰を据えてやらないと雑になってしまうので来週の日曜まで保留。その間に時間を見て組立図の方を先行するかな。

買物

名言フィギュアコレクションsakusakuのフィギュア。出てきたのは『今日もミノフってます』なゴイゴイ。 アクロチームコレクション1/144 T-4BIの食玩。造形的は悪くないけど塗装が汚い。 マクロスゼロ VOl.5 (DVD)えっと…VOL3辺りから伝奇物の色が濃くなって…

sakusaku

tv

先週分をまとめて見る。 『先ず』(火曜)10/12に書いた件と同じツッコミのメールが番組に来ていた。 インちゃん(水曜)うわっ手が増えてる。なんか心霊写真みたいだ。 無差別にカボチャビームっ!(木曜)意表を突かれて笑ってしまった。しかし青臭くなるビーム…

エースコンバット5

クリア。最終ミッションの難易度がシリーズの中で一番易しかった様な…個人的にシリーズ中で一番難しかったのは3のどれかのルートで光学兵器積んだ奴との最終戦。今回はゲームオリジナルの機体は出ないのかとぐぐったらあった…って過去のシリーズの機体。と…

工場出張

月曜から今日まで試作機の評価で山梨の工場に行ってました。 昨日辺りから風邪を引いたようで体調最悪…

エースコンバット5

ミッション21まで終了…なんか色々と状況が変わってきてます。 終盤に出てくる強敵…どうもあの人ではなさそうな気がしてきた。むしろ味方として出てきそうな気が…

朝から電話

電話で叩き起こされた…朝8時なんで非常識と言う訳ではないが、疲れきっている我が身にはちょっと辛い。電話の主は実家のお袋、「そっちも揺れたんでしょ?大丈夫?」って関東は震度3程度だからそんなに問題ないっつーに… 叩き起されたせいか朝から偏頭痛が…

さて

出撃してきます…(エースコンバット5)

地震

事務所のある川崎市も揺れた。

今帰ってきました

206WRCの試作が出来ん…明日は来週の準備でそれどころじゃないし。はぁぁ

ヨドバシで新しい紙を発見したので購入。 KOKUYO インクジェットプリンタ用紙光沢紙 0.15mm(150μm) ナカバヤシの150μmの光沢紙と比べると心持ち柔らか目だがなんとなく扱いやすそう。これで206WRCの試作をやってみようかな?

エースコンバット5

機体の操作は前の4と変化はないが今回から僚機への指示が追加になったのと、僚機からの問い合わせに答えるという操作が増えている…だけどこれってスティックから手を離してカーソルで操作しないといけないんで手が離せない時にはちょっと面倒。でも放置する…

出張

山梨の工場に日帰り出張…まぁこれは前哨戦ということで、本戦は来週以降… 出張帰りに町田のヨドバシに寄ってお買物

飛行機もの

エースコンバット5:今日発売だったが買い忘れ… マクロスゼロ最終話:既リリースなのをさっき知った。

困ったもんだ

Mがふてくされて帰った月曜から今日までの3日間を休みやがった…体調不良ということだが、本当はケの病気*1なんじゃないかと思われるのだが…おかげで業務分担もまともに決められず、試作機PowerOnの事前準備も思うように進められず嫌になってくる。 *1:かり…

読了と購入

西澤保彦 謎亭論処 匠千暁の事件簿 読了就職後の話だったり、学生時代の話だったりと時系列がバラバラだが、その分タックシリーズの登場人物たちのその後も見れたりしてちょっと面白い。また同シリーズの『スコッチゲーム』や『依存』の様な歪んだ感情の類が…

ばれたか

仕事のスケジュールの打ち合わせの席で…「○○は俺が行くから、その代わり11月の第一週はできればこっちで仕事したいなぁ(^-^)」と言ったら、まとめ役のT氏がちょっと考えてから「にやっ」と笑って「11/3?」と…ばれたか。 11/3…入間基地の航空祭です。今度こ…

ノートPCメンテ

近いうちに工場に出張することになりそうなので、普段使っていないノートPCのメンテを行う。 アンチウィルスソフトもサポート期間が切れていたので新しいのに入れ替えたり、OpenOfficeを最新版にしたりと結構大変。

久々の晴天の休日

天気が良いので、車で走り回ったり散歩したりと精神的リフレッシュサイクルを実行。

206WRC

展開図完成…だと思う。糊代の大きさの調整がまだだが試作時にチェック&修正。 広い面積の貼り合せ(裏打ち等)用に3Mのスプレー糊を買いに行ったら1缶2100円…意外と高い。そんなに頻繁に使う物じゃないので、もうちょっと小さいのは無いかと探したら77を小さ…

読了と購入

法月綸太郎 頼子のために (ISBN:4061854011) 読了昨日書き忘れ。なんともいえない後味の悪さを感じたが、作品としては良かったと思う。 西澤保彦 謎亭論処(めいていろんど) 匠千暁の事件簿 (ISBN:4396207131) 購入タックシリーズの短編集らしい。

206WRC

テクスチャ完成?なんか忘れている様な気がする… 写真はRedqueenにてレンダリング。 …思い出した!フロントバンパ側面の口を描くのを忘れてた。

sakusaku

tv

どーも!どーも!どーも! ガルルルル…ガブッ。これは「どう猛」ぽひゅっ!見事なミノフ。 米子のリポータうーん。ゲームショーだけにあの格好でもそんなに浮いてないような。 煙が出ないようにふさいでおいてあげる金八のカツラ付きゴイゴイ。食虫植物… こ…

いい加減にしろ

仕事で我侭いいまくりのM、いい加減にしてくれ。だらだらとやってて自分のノルマをこなせてないくせに「休日は出ません」みたいな事ほざいてんじゃねー。てめーの分までこっちがやってやってるってことに気がつけっつーの…そろそろシメるか。

購入

藤田和日郎 うしおととら 一(ISBN:4091935117) 藤田和日郎 うしおととら 二(ISBN:4091935125) 小学館文庫版。文庫版が出るのをずっと待っていたので、今日書店で1・2巻が出ているのを見て速攻買い。2巻は旅立ちの辺り…わが故郷旭川が出てくるのは3か4巻…

sakusaku

tv

新キャラ『坂本先生』なんか気持ち悪い… 金八がドーン巨神兵なのかい。

読了と購入

西澤保彦 スコッチゲーム (ISBN:4043540035) 読了ちょくちょくでてくるタカチの高校時代の事件。う〜ん…なんというか歪んだ心情というか。 西澤保彦 ファンタズム (ISBN:4061822926) 購入&読了犯人の犯行現場から始まるフーダニットでないタイプ。謎なのは…

sakusaku

tv

視聴者からのメールジゴロウが「この様な場合は『せんず』紳士的対応に出て…」と読んでいたが、それは「まず(先ず)」だと思う… 『それは私が字を読めるからですヨ…』ちゃんと読めてないです(笑) 増田ジゴロウのジェットストリームアタックFM放送ゴッコ。

またリジェクト

なんかまだデータに不備があったとかでデータ直し(−−#)。よくよく調べたらCADの定義ファイル(専門部隊が設定するデータ)に間違いがあった模様…がおー。 更に基板のメイン担当のMは仮病休みぶっこくし。まとめ役がMに「明日は来てね」とメールしたけど来…