2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冗長部門

会社に各員のPCを管理する部門がある。いやそういった部署があること自体は悪い事ではないのだが、管理と称してやってる事が素人同然のマヌケさ全開で、呆れるかぎり。 今日の午前中、某SとPC管理部門の人が何か言い合いしてるので何事かと聞いてみたら…

明日は出張

「顔繋ぎの為に工場との工程会議に一緒に出ろ」と課長に言われて明日は山梨へ…。今まで評価や調査でちょくちょく行く事はあったけど、工程会議で行くのは初めて。 なんでも工程会議に時々突貫してくる「凄い体格」&「課長を『ちゃん』付けで呼ぶ」&「感情…

spam対策つーことで

net

自サイトからmailto:の記述を削除してメールアドレスをグラフィック表示にしてみた。これで新規に飛んでくる事は無くなるかな? 例の新しいフィルタ条件はきっちりspamだけ弾いていて*1良好。 *1:今のところフィルタの様子見の為にヘッダだけ届く様にしている

対spam

net

最近頻繁にFromを毎回変えたSPAMを送ってくる馬鹿がいる。 無い知恵絞って色々やってるんだろうが…プロバイダの迷惑メールフィルタの条件に新しいパターンを突っ込んで対策終わり。

補充

機長からアナウンス (新潮文庫)作者: 内田幹樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (66件) を見るなんか面白そうだったので購入

箱根彫刻の森美術館

行く予定だったが、寝違えた様で左に首を回すと激痛が走るので来週に延期…

Citroen Xsara

モデリング、UVマッピング終了。 テクスチャ作成に移行…毎回ここからが長いんだよなぁ。

sakusaku

tv

むっ!札幌のうたと旭川のうたを来週辺り放送…。民俗音楽ってどんなんになるんだ?

読了

有栖川有栖 マレー鉄道の謎 火村シリーズで久々の長編。舞台はマレーシアということでいつもの警部達は出てこないがやっぱりフィールドワークな火村センセ…。本格らしく密室やダイイングメッセージも出てくる。しかしそれらに重きを置いていないので、本格の…

まぁ…いっか

昨日の件はまぁそのうちっつーことで。 仕事の方は試作基板が出来てくるまでは台風の目状態。おかげで溜まった仕事が随分片付いてほっと一安心ですよ。 さて今のうちに工程のマージン確保の手を打っておきますか。

う〜ん

仕事中、同期のT氏からIPMessengerでとある情報が… う〜ん。マジですか… さてどうなる事やら。

第2チェックポイント通過…

レビュー終了、あとは開発判定まで堅苦しいイベントはない。 再来週のPower-Onまでに評価のスケジュールを詰めたり、物の手配等の準備をしなきゃ…。

購入

軽井沢シンドロームSPROUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/05/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る発売されたのをchao_tagさんに教えてもらったの…

購入

WRC plus Vol.3 今月号も各WRカーの側面・前面・後面の写真があって資料としても使える一冊。 WRCオラオラ風雲録、今回はコリン・マクレー。マレー鉄道の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,鷹城宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫 ク…

Xsara

結局情報を貰ったデータを3Dで見る事が出来なかったが、気合入れてネットを探したらちょっと前*1のXsaraの三面図があった。で、それテンプレートに今年モデルをモデリング中。今年モデルの細部の資料はラリー雑誌があるのでそれなりに足りてたりする。 凡そ…

航空写真

国土交通省のサイトで日本全国の航空写真を閲覧できるものがあったので、実家の辺りを見てみた。 http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p をぉ、実家が写ってる……けど近所が余りに寂しすぎる。撮影年度は昭和52年度、そりゃ近所…

RD-XS57/RD-XS37

東芝からのメール…をぉ。番組追っかけ機能の付いたHDD/DVDのみの機種*1が出るのか! 夏場は野球放送の延長で留守録が取れてなくて悲しい思いをする事が多い。HDMIはいらないからXS37辺りを買おうかな?。 詳細スペックはまだ見れないけど、ゴースト除去は付…

sakusaku

tv

ジゴロウ de キャンペーン(じゃない) in 旭川(?)。 公式サイトの「今週の見所」で木曜日にこんな事が書いてあったので『我が故郷旭川!』と期待して今朝の放送を見たら、旭川に行ってやった事が散髪とラーメン食っただけだと…なんだそれー。 ふと気が付…

To Mr.Robert

I cannot send mail to you because of the setting of the e-mail server of ISP now. Thank you for information. I look for the tool that displays this data.Because I am busy until August, it seems to take time to complete Citroen Xsara WRC fo…

メールが出ない

上の件でお礼のメールを出したら、メールサーバでリジェクトされてしまった…。 リジェクトされたメールを見ると『Client host rejected: POSSIBLE SPAM.』とあったので、この文章をgoogleで検索したら、相手側でDNSの逆引きを行ってSPAM対策を行っているのに…

情報ありがとうございます

先日シトロエンクサラの三面図が無いと書いたら、海外の方から情報をメールでいただきました。 いただいた情報はリチャード・バーンズラリーというゲーム用のスキンデータのもので、表示するツールはこれから探してみますが…以前コリン・マクレーラリーでも…

ふぅ

初めての審議付きDR。内容は仕様書・チェックリスト読み上げ&質疑応答…流れるような進行には程遠く、ちょっと自己嫌悪しつつもなんとか審議通過…疲れたよ。 終わってから別件でDR出席者の人と話したら、最近のうち主催のDRの中では一番まともな内容でしたよ…

気分が少し上向きになってきたので

次のに取り掛かろうとシトロエンクサラの三面図をネットで探すが見つからず…探し疲れて上向きの気分が下向きに…困った物だ。 こりゃ今回も三面図は自分でおこすしかないか。

うーん

課長に呼ばれて工程の話をしていた時に、課長に「おまえは他の部署に気を使いすぎだ。うちの希望をずばっと言えばいいんだ」と言われた。まぁ自覚はあるんで言われても仕方無い事だが、何も考えずに無茶言って非難轟々な某を見てるとちょっとねぇ… で、結局…

購入

Navi (ヤングマガジンコミックス)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る新谷かおる氏は最近レース物を描いてないと思ったが、こういうラリー漫画を描いて…

国際版画美術館

「マルチプル・ショー」、中々良かった。 メレット・オッペンハイム「鳥の足を持つテーブル」題名どおり、テーブルの足が鳥の足になっている。さらに天板に無数の鳥の足跡。 イブ・クライン「青い地球」綺麗な青一色の地球儀。この色は「IKB」と呼ばれる物だ…

明日は…

町田の国際版画美術館へ「マルチプル・ショー」展を見に行こうかと。 http://www.city.machida.tokyo.jp/event/shisetsubetsu/hanga/kikakuten/kikakuten01/ なんか面白そうな立体物がありそう。

金沢のビジネスホテル

etc

今回の出張で使ったマンテンホテルは会員になると年間4泊目からは10%キャッシュバックだが、領収書はキャッシュバック前の額というのを売りにしていた。会社の人に聞くと近隣の他のビジネスホテルでも朝食無しでも朝食込みの額で領収書切ってくれる所もある…

今日は一日おとなしく体力回復

という名目で何をするでもなくごろごろとしてました。 体力は回復したことだし、明日はどっかに出かけるか…

月よみ山路

毎度恒例の月よみ山路と「ひめくるみ」という胡桃Verの物各1本を購入。