2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UH-60J SP その6

左右の合わせ目を消してから、細かいパーツを付けたら胴体部の完成です。 左側面。主脚の所に付いてる変な物は、下部のエッチングパーツが下に引っかからない様タイヤの代わりにはめてある物です。タイヤは接着しちゃうと塗装が面倒なんですよ。 コクピット…

UH-60J SP その5

スタブウィングの形状を変えます。前方側は緩いカーブを描いて胴体と繋がっているので、プラ棒で芯を作った上にエポパテ盛って成形します。胴体側面と繋がるところも後方は斜めにカットします。今回ドアはしまった状態で作成するので手を入れませんが、ドア…

静岡ホビーショー

今年も行ってきました。バスに乗ってるとT-4っぽい音が頭上を…オープニングに静浜のT-4が航過飛行するんでしたっけ…立っていた事もあってバスの中からは見れませんでした。まぁT-4は入間でたっぷり見てるので珍しくないので悔しくないです。 まずは会場入っ…

UH-60J SP その4

作業がし易い様、胴体の左右を貼り合せる前にできる所はやっておく方向で進めています。 機体左後方側面のアンテナ、キットにはエッチングパーツが付いていますが、アンテナが平べったいのは違和感があるので、真鍮線と真鍮板で作ることにします。 真鍮線は0…

UH-60J SP その3

排気口を彫り込みます。 この様に奥行きが全くないので色塗っただけではごまかしきれないのでもう少し奥まで彫り込みます。 エポパテで裏打ちした後に、円筒形のビットを付けたリュータで彫ります。ちなみにリュータはタミヤの組み立て式(1500円ぐらい)ので…

帰りに市ヶ谷へ

etc

市ヶ谷の「のりもの倶楽部」…イカロス出版がやっている航空機・軍用機・鉄道等の本・模型・グッズの店…に寄ってきました。トミーテック 技MIX 技AC110 空自 F-4EJ改 三沢出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2013/02/01メディア: おもちゃ&ホビ…

貴婦人と一角獣展@国立新美術館

「貴婦人と一角獣」のタペストリを見てきました。 展示内容は、連作の6枚のタペストリを中心に関連物や細部のデジタル映像。混み具合は「人は多いけどそんなに混んでない」と言ったところでじっくり見ることが出来ました。 このタペストリはガンダムUCの1話…

インプレッサWRC2004 その6

中研ぎ・クリアがけから1ヶ月経ったので、研ぎ出しを行います。 1200番で微妙な凹凸を均してから、粗目→細目→仕上げ目→セラミックの順でコンパウンドをかけます。一晩置いてからマスキングして窓枠等にフラットブラックを吹きます。一晩置いたのは磨いた後…