2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国から2008 ゴジラ来襲

北海道産のゴジラが都内で暴れていると言う連絡が来たので……嘘です。 故郷の友人から出張で都内に来ていると言う連絡が来たので、仕事を定時で切り上げて(逃げて)都内へ。 以前2次会で行った『食い物の美味しいらしい*1居酒屋』へ行こうとしたが、道順はおろ…

Wii fit

6日目、予想通り体重減のペースが鈍化してきました。以前ウォーキングで絞った時も、開始後少しの間は体重が落ちるけどそこから1週間ぐらい横ばいだったので、焦らず気長にやってきます。

腹筋が痛い…

Wii Fit開始4日目。2日目から腹筋が筋肉痛おこしていて、咳やくしゃみの度に激痛が腹部をはしってます。ううう… 体重の方は微妙に落ちてきてますが、まだ測定誤差*1の範囲なのでまだまだ効果の有り無しは判断できません。 それよりヨガや筋トレの効果が肩…

ファミリースキー

昨日はまったりと可もなく不可もなくと書いたけど、やっているうちにすこしづつはまってきました。音響効果や挙動がよく出来ていてスキー場に行った時の事を思い出してしまいます。なんというかゲームと言うよりゲレンデシミュレータという感じでしょうか。…

購入

Wii fitが結構良い感じだと聞いたのでWii本体含めて購入。 似顔絵機能で自分の顔を作ってみたけど、あんまし似てない…。*1 Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メデ…

ラリージャパン…

水曜どうでしょう予告風だそうで、途中中だるみしてますが割と雰囲気は出てます。

購入

cd

あなたがここにいたらアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti出版社/メーカー: SME Records発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見る

警告表示

昨日の晩、車のエンジン警告表示が点灯しましたが時間が遅かったのでその日はそのまま家に帰り、今日ディーラに持って行って見てもらいました。 排気ガス濃度のセンサの動作不良が警告表示の原因で、センサは5年保証の部位なので無償交換してもらえることに…

 SX4

今日のテクスチャ描き進捗。フロント部のあたりを取ってるところです。

SX4

テクスチャ作成中。 今まで作ったロゴ等のストックがあるので割と楽です。 今回SX4のパートナーロゴを描いていて気が付きましたが、スバルと違って運輸関係のパートナーが多いですね。日本航空*1、日本郵船、ヤマトロジスティクス…転戦するに際しての台所事…

びみょ〜

彦根市でひこにゃんに続いて新しいマスコットキャラクタができたそうで… http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802140058.html 微妙ですなぁ。ひこにゃんの着ぐるみを再利用したような感じがして、なんとなくウルトラマンに出てきたジラースという怪獣*1…

定例会議

今日も飲み屋で定例会議…今週は2回も飲んでるような。 そういや、頼んだ生中が来ないんで店員に聞いたら「今作ってます」と…作るってビール今作ってるんかい!

そういえば…

etc

昨日の痛車でふと思い出したが、去年小松基地航空祭に行く途中の東名高速で(ブラウザの)Firefoxのマーク(アイコンにもなっているアレ)を車体にでかでかと描いた車を見た…気がする。 ぐぐったらアメリカでそういう車があるそうだけど、見たのはちょっと違った…

痛車ってのを見た。

R246を走っていると*1すぐ後ろの車のボンネットにアニメ調の女の子の絵が描かれていた。以前会社のK君*2から『痛車』という物があることを聞いていたので驚きはしませんでしたが、ホントにいるんだなぁ…と。 *1:こっちに単身赴任で来ている人に鶴間まで荷物…

シェーバー購入

かれこれ6年程使っていたシェーバーが壊れたので新しいのを購入。パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 シルバー調 ES8111-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2007/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ …

SX4 WRC

久しぶりにWRカーのモデリングです。いやほんと久しぶり。 今回は作り易さ優先で行きます。

お勧めのにごり梅酒

中埜酒造の国盛にごり梅酒 http://www.nakanoshuzou.jp/product/index.htm

飲み

仕事でお付き合いのある台湾メーカの人達と五反田で飲み。 なんか変な店で…店の看板には「北海道から食材直送」とか書いてあって至って普通の居酒屋風ですが、店のドアを開けるとレースクイーンみたいな格好したおねーちゃんがわらわらと…(−−;。 店の入り…

こんなものが…

Youtubeでこんな物を見つけた。ロイエンタールで大爆笑。

昨日買った本

封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫)作者: 安藤健二出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 109回この商品を含むブログ (74件) を見る途中まで読んだが…文中に出てくる著者の取材の仕…

節分

節分と言えばアレです… ゆこ姉さんお誕生日おめでとうございます。

目が覚めると外は一面の雪でした…天気予報で雪が降るとは聞いていましたが、予想以上に積もったのでちょっと驚いてます。