2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から呑み

隣のグループに応援に来ていた方々のお疲れ様会。 先週末に参加すると答えてしまったので、頭痛と眩暈という体調が劣悪な中で参加。

C-1

r1150gs_2002さんの資料提供もあって通常版の他に50th記念機も作る事にしました。 で、この50th記念機の「ANYTIME ANYWHERE」ってのは災害時に救援物資を運ぶ役目もあるC-1らしい文言ですね。

携帯

etc

なんか今日もソフトバンクモバイルのMNP受付が再開後すぐに停止したそうです。 docomoやauの発表を信じるとすれば、転出者が沢山いすぎてソフトバンクモバイルのシステムがダウンした訳で…予想通りというかなんというか。 月末のこの週末で転出を阻止すれば1…

C-1

現在モデリング中。 先日の岐阜航空祭の写真だけでは微妙な曲面が判らない。例えば主翼付け根の下側の微妙なカーブとか…過去の入間基地祭の写真を見ると、C-1は中に入る事ができる地上展示の様なので資料写真を色々と撮ってこれそうです。 11/3の週間天気予…

さすが…

ソフトバンクモバイルのシステム障害により、auやdocomoのサイトではソフトバンクモバイルとのMNP新規受付停止という事をアナウンス中。ソフトバンクのサイトでは新料金プラン好評につきMNP申込者殺到したためにMNPを含む全登録を停止したと言うアナウンス……

芋掘り&バーベキュー

うちの部はとかく宴会等のイベントが多く、今日は黒川の方で芋掘り&バーベキュー。組合わせが微妙に変な気がしないでもない…しかもサツマイモ。

最近面白い事

自席に戻る時にMの席の後ろを通るのだけど、近づくとMが慌ててYahooを表示しているブラウザをCADソフト等の後ろに隠すのが、テレビで見た肉食動物の来襲を警戒する草食動物の様でなんとなく面白いです。 別に怒りゃしないんだけど…後ろめたいんですかねぇ。…

RTC*1故障中

昨日、出張で来ていた金沢のドライバ部隊のリーダとハード仕様説明会の日程について話していた時に、口から出た言葉が「じゃあ来週の23~27日のどこかで」と…その会話を聞いていた課長は苦笑い。 そして今日、ドライバ部隊の人と電話で説明会の日程について話…

購入

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/07/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を見るナイフが町に降ってくる (祥伝社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/…

インプレッサWRC2006 新井選手Ver

思ったより早く出来たので、本日公開しました。 最初変更箇所は3ページぐらいだろうから差分公開しようと思っていましたが、いざテクスチャを書換えてみると予想以上に変更箇所が散らばっていて、結局7割ぐらいのページを差し替える事になってしまいました…

インプレッサWRC2006 新井選手Ver

忙しくなる前にとラリージャパンで新井選手が乗ったカラーリングを作成中です。基本的にカラーリングの変更だけで済ましますが、資料写真を見るとホイールがWRC2005で作ったのと同じホイールの様なので、そこだけ入れ替えになります。 追加・変更のスポンサ…

岐阜基地航空祭まとめ

昨日は往路でほとんど寝れなかった為、遠征のまとめをする余力がありませんでした。*1 10月14日 22時40分 自宅 出発。 日帰りなのでカメラ一式と非常食を入れたカメラ用ソフトバッグ1個という身軽な装備で出発。 10月15日 0時10分 横浜駅6番ホーム ムーンラ…

岐阜基地航空祭

現地は雲一つない快晴でとてもよい航空祭日和でした。 昨晩(往路)でロクに寝てないので詳細は明日以降

帰ってきました。

疲れた。

もう少ししたら出発

横浜からムーンライトながらで名古屋まで行き、そこから名鉄に乗り換える予定。 現地の天気予報が「晴れ」に変わっています…ラッキー。

明後日の岐阜の天気は

晴れ時々曇り…よっしゃぁ!出撃準備だ〜 各務原航空宇宙博物館、交通手段がバスしかなく休日は本数が激少。南側会場から道なりに歩いていくと2.4Km…往復することを考えると微妙な距離だなぁ。行くかどうかは当日の体力と相談して決定ですな。

安物買いの銭失い

聞いたことの無いメーカの1GBの10MB/sのSDメモリカードが3980円で売っていたので予備用として買ったが、K100Dではフォーマットは出来ても撮影ができない…。 USB接続のメモリカードリーダでは問題なく書き込みが出来るので、相性つーか使ってる素子がアレ*1な…

読了と購入

京極夏彦 邪魅の雫 本が重かった…って感想がそれかい。 内容やあらすじに関してはそれ系のサイトに任せるとして、個人的には京極節全開で大満足でしたよ。次は『鵺の碑』ですか… 以前凶器になりそうだと書きましたが同じ事を考えている方がいるようで、こん…

仮病?

某Sが自宅から会社のMLにこんなメールを投げてきた。 - Subject:某S予定 某Sです。風邪で休みます。*1 - Subjectの『予定』って…風邪で休むのは「予定」じゃないだろーにっ!(笑)と思わず画面にツッコミ入れてました。 *1:もう少し長い本文だったけど、…

ボスブラック スーパーリアルミニカーコレクション

toy

こういった物にしては珍しく何が入っているのか判る半透明のキャップで、ちょうど手に取ったのがインプレッサ入りだったのでそのままお買い上げ〜 出来は…まぁこのサイズにしてはいい方なのかもしれませんが、なんとなく大昔のスーパーカー消しゴムを一回り…

再インストール

pc

今朝から始めたXP再インストールは各アプリの細かい設定やカスタムがまだ残ってますが、大方終了しました。 今回の再インストール、1点だけ失敗があった。DVD-RWドライブに添付されていたCD-ROMが見当たらない…何が困るかというと、ライティングソフトはド…

こっちも準備中

来週末の岐阜に向け、ムーンライトながらの指定席券とりました。晴れるようなら土曜の夜出発、天気が悪ければキャンセルです。 あと、ヨドバシで望遠レンズ用のUVフィルタを購入。

OS再インストール準備

pc

10/01の日記に書いた様にHDDが不調。そろそろやばそうなので交換する事にした。当初はシステムドライブを丸ごとバックアップ・リストアするつもりだったが、SP1のサポートが10/10までということなので、この際クリーンインストールしてSP2にすることにしまし…

航空祭

新しいカメラでブルーインパルスを撮りたいが、11/3の入間が晴れるか判らない… 10月の航空祭スケジュールを見ていたら10/15に岐阜基地で航空祭があるらしい。*1 電車の乗り換え案内で確認すると夜行列車で前日の深夜出発が出来る様なので14日の晩の天気予報…

焦った

pc

夕方、ウェイブライダーの写真を編集しようとPCを操作していたら、「カッ」という普段しない音がHDDから… ヤバイということで、古くて殆ど休眠している別のPCのHDDにペーパクラフトや写真といったオリジナルのデータのバックアップをとってから調べると…ある…

ウェイブライダー(非公開)完成

やっと完成。 市販の模型の類で「完全変形」の物はあるが、どれもウェイブライダー形態で上下方向に厚くて今一つ納得できなかったので、ペーパークラフトで納得できる物を自作してみました。 航空機的*1にはこんな感じかと。あ、でも脚が変形したバーニア部…