2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SX4試作完了

試作できました。 パーツ数をできるだけ減らしたので、5時間ぐらいでさくっと作成できました。 作っている最中にテクスチャの失敗を左右合わせて二箇所見つかったのですが…ぱっと見には判らないからこれでもいいやってことでそのまま組んじゃいました。SX4…

fotolifeの容量制限が変わった

前までtotalで30MBという制限でしたが、先日「totalで30MB」から「月のアップロードの上限30MBでtotalは無制限」に変わりました。 ということで、いつもより余計に貼っております〜

BIG BUGS WORLD〜天空に魅せられたメタル虫たち〜

昆虫のステンレスアート彫刻を見に横浜ランドマークタワーの展望フロアに行ってきました。 展望フロアの各所とエレベータ入り口前にこんな感じで直に触れる状態で展示されています。 ついでに展望フロアからの眺めを…天気は良かったんですが、ガスっているの…

GW前半1日目

連休初日、まずは髪が鬱陶しいので散髪。 行き付けの床屋*1に予約入れ、町田で買い物してから行く事にする。 レンズキャップPENTAXのレンズキット付属のキャップはフードをつけると取り外しできなくなる。ラッチ操作が側面でしかできないからなので、前面で…

切符取れた

5/23~24のサンライズ出雲の切符、希望通りの喫煙車の2F部屋が取れました。 交通・宿泊の準備は整った!後は初日の観光プランを詰めるのみ。

疲れた…

出荷間近の装置でトラブルが出てしまい、原因調査等でこの時間。 台湾のODM元が役に立たんし…がるるるるる。

デザインをちょっと変えてみました。

随分長い事デザインを弄ってなかったので気分転換に変えてみました。Hatena2-Lightblueがよかったのだが、なぜかサイドバーの"最新タイトル"と書かれた箇所の文字と背景の色が同じになるので、Hatena2-Darkgrayに… スタイルシート弄って修正したのでHatena2-…

戻った

昨日恐れた通り、体重が0.6Kg程戻ってしまいました。急激に落ちた場合はその翌日にある程度戻る事が殆どでしたし、一昨日より増えなかっただけマシと…

SX4

右側面・リア・スポイラのテクスチャ描き終って、現在タイヤを描いている所。 切断線・折線の調整と糊代への細工が終われば試作に入れるので、公開は早くてGW中でしょう。

購入

腕貫探偵 (ジョイ・ノベルス)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/12/14メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る

ウォーキング

散歩とダイエットを兼ねて、鶴見川のサイクリングロードをてくてくと歩いてみました。 見たことのない電車が沢山並んでいる所を発見!先日開通したグリーンラインの車両基地でした。 「鉄っちゃん」では無いのでさらっとスルー…。 車両基地のちょっと先に川…

SX4

展開図作成中。今回は部品数を更に少なくしたのでペパクラデザイナでの作業はさくっと終了。次にペパクラデザイナが出力したビットマップをテンプレートにして、テクスチャを展開図へ移す。 残りは右側面・リア・スポイラ・タイヤ。

あおばチューリップまつり

毎年恒例のチューリップまつりが明日あるので、花があるうちにと今日のうちにCaplioR7片手に見てきました。 場所は以前docomoのCMで使われていると書いた場所です。同じアングルで一枚…色鮮やかで春らしさ全開です。 クインオブナイト…『夜の女王』。ガキの…

JRの車内アナウンス

会社帰りの南武線で、車内での携帯オーディオの使用についてアナウンスが流れてたのですが、その内容の一部が日本語になっていませんでした。 『音量の漏れに注意』 「音量に注意」と「音の漏れに注意」が混ざったんだろうが…いや、もしかすると『怨霊』だっ…

予約した

5月末の美保基地航空祭&境港観光の飛行機(復路)と宿の予約完了。 まだ1ヶ月半以上あるからと油断してたが、ふとANAの空席状況を見たら最終便の一番安いチケットがキャンセル待ち状態…。仕方が無いので特割7のチケットにしたが、サンライズ出雲と変わらない…

SX4

空いた時間にテクスチャを描いているので遅々として進まず。 リア周辺の形状の微妙な違いがあったのでそれも修正。

今帰ってきました

昨日の晩の宴会の後、終電逃してしまった連中に付き合って朝までカラオケして、今帰宅…。 完徹なんて何年ぶりだろう…ねむい。