2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ。

昼に食材の買出しのついでに青葉台のノジマへプリンタ用紙買いに行ったら…薬屋になってた。ノジマのサイトで見ると3月に閉店してたそうで…。うーーーーん…他の店よりプリンタ用紙の品揃えが良かったんだけどなぁ。 仕方が無いのでヤマダ電器に行ったけど品揃…

T-400

資料・時間・モチベーションの3つが揃っていた事もあって、モデリングがサクサク進んで90%ぐらいできています。 今回は作り易さを見るためにテクスチャなしの状態での試作を実施。結果は左の写真。垂直尾翼の取り付け方法を少しだけ変えてみたのは正解で、…

境港旅行記2日目

8:00少し前に、C-1のペーパークラフトでお世話になったNさんの車で出発。 8:30ぐらいには美保基地のエプロンには居ましたが…天候がかなり怪しい。降水確率は2~30%なんですが雲が随分と低い。Nさんの話ではこれだけ雲が低いと音が雲で反射して響くので戦闘…

T-400

T-400,YS-11の順に2機とも作る事にしました。 まずは先日の航空祭で撮ってきた資料写真の整理から… 今まで整理しないままやっていたので「あれ?尾翼の写真どこだっけ?」等と探すのに時間を費やす事が多かったので、今回はきちんと整理してからにしようか…

境港旅行記 1日目後半

ここからはK100Dメインで撮っていきます。 ※写真をクリックすると大きなサイズになります。 目玉おやじ。それまでの雨が茶碗に溜まっていて良い感じになってます。 水木しげる文庫というお店の前にある「目玉親父地蔵尊」このお店のサイトにはライブカメラが…

境港旅行記 1日目前半

※写真はクリックすると大きなサイズになります。 5月23日 22:23 横浜駅発 Bシングルは写真で見る程狭くなく、個人的には窮屈と言う感じは無いです。 出発後10分程して車掌さんが検札に来たのでシャワーカードとタオルセットを買おうとしたが、タオルセットは…

帰ってきました。

無事帰宅しました。 航空祭でお会いした皆様、ありがとうございました。余談ですが…旅行で美味しい海の幸を沢山食べてたので体重が増えてるかと思いきや逆に1.3Kg程減ってました。この2日でかなり歩き回ったのと、魚は肉に比べてヘルシーということでしょう…

2日目終了

現在米子空港搭乗待合わせロビー。 今日の航空祭は残念なことにビッツ以外の飛行展示が中止でしたが、ビッツと生の50th記念塗装機が見れたり、いろいろな方と御会い出来たのでtotalでは大変良かったです。

1日目終了

ホテルでまったり中。 水木しげるロードと美味しい海の幸たっぷり堪能しました。

猫娘電車

米子到着。 境線の電車が猫娘一色。天井まで猫娘という力の入れようです。

岡山

現在岡山駅。 列車は瀬戸号と出雲号の分離中。 個室なのでそこそこ眠れてそれなりにスッキリです。

準備中

明日の晩からの旅行に備えて準備中。 土曜は雨の予報なのが残念だが、航空祭のある日曜は未だ不確定ながら曇り時々晴れなのは幸いです。 天候の変化がもう少し前倒しになってくれると嬉しいんですが…

次は…

どちらにするか未だ決めていませんが、航空祭の前に形状の不明点を洗い出しておこうと、両方ともラフなモデリングをしてみました。 主翼と胴体の接合部やエンジンは予想してましたが、プロペラもよく判らないです…ってそういやプロペラ機はまだやったことが…

第1次目標達成

予想通り本日達成〜〜。 大体1Kg/Weekぐらいのペースで落ちてます。目標設定時に1.4Kg/2Week以上のペースはリバウンドする可能性あるとWiiFitのソフトに言われましたが…まぁ重いと消費カロリーが増えるのでペースが上がるのでしょう。 体重と共にペースも落…

ウォーキング

家の周辺では山あり谷あり状態な為疲れる割に効果が出ないので、最近は鶴見川のサイクリングロードを歩いています。川沿いは高低差が殆どないので一定のペースで歩けるので効果は出易いです。 今日はこないだ買ってきたスポーツウェア着てウォーキングしてま…

あ、またやってる…

tv

なんかまた旭山動物園のドラマやってますね、これで三作目かな? 以前やっていたムツゴロウの動物王国の代用?同じフジTVだし。

東京タワー

北海道から関東に出てきてもう22年程経つが東京タワーに行った事がなかった。 今日、出張でサポート部門の教育に行ったら*1東京タワーが目と鼻の先…昼食を東京タワー内のフードコート*2でとりましたが、地方の修学旅行生やツアーと思われる一団等、まだ観光…

次は

T-400かYS-11のどちらかを… 美保基地50th記念塗装機を見てから、作る気が俄然出てきました。 どちらにするかは未だ決めていないですが、とりあえず両機のラフな三面図をWebでgetしてきたので、それを見ながらどっちにするか考えましょう。 問題は…垂直尾翼に…

とりあえずリザーブ…

先週、1年近くやってきた装置の出荷判定会議が行われ、全完了で落ち着けると思ったら、台湾メーカから納品された装置に製造不良が出てるとかで今一落ち着けてません(T_T)。 山梨に調査に行けといわれる前に、5/23は定時帰り&5/26は有給取ると課長に宣言…。…

綺麗さっぱり

歯磨き用プラスチックコップの底の端にカルシウムが主成分の所謂水垢がこびりついていて、ナイロンたわしで擦っても取れないどころかどんどん成長*1しています。プラスチックのコップなら買い替えた方が早いのですが、20年以上使っているとそれなりに愛着が…

容量アップ

ペーパークラフトを公開するにあたって、DTIのWeb容量の空きを確認しにいったら自分の契約内容だと追加料金無しで上限値を50MBから100MBにすることができるとなっていました。100MBにするには申請が必要と言う事なので申請したのですが… 「来月から毎月1050…

SX4 WRC公開

公開しました。 今回の組立図は線画にしてみたので、綺麗かつ低容量です。手間はちょいとかかってますが…。理由はいつもの様にMetasequoiaのトゥーンレンダリングかけたら形状のせいなのか綺麗に出なかったので、いつぞや思いついた方法*1を使ってみたからで…

手遊び

試作含めて5時間ぐらいでさくっと作ってみました。 例によって版権物なのでこれは公開はしません。

購入

頭文字D(37) (ヤンマガKCスペシャル)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見る最近少しマンネリ化してる様な気も…怪異いかさま博覧亭 1巻 (IDコミックス RE…