2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充電スタンドを求めて…

最近の端末はコストダウンの為なのか充電スタンドが付いてません。共通化できる充電器はともかく、機種依存するスタンドが別売というのは今ひとつ納得がいきません…とはいえ毎回蓋を開けるのは面倒なのでスタンドを買う事にしましたが機種変したauショップで…

青い歯

etc

BARONEのmicroSDカードスロットが致命的に扱い辛い場所*1なのでSDカードでのデータ交換を諦めでBluetooth接続をtry。一昨年の年末に買ったNetBookがBluetoothをサポートしていましたが今までBluetoothのデバイスがなかったので、これが「はじめてのBluetooth…

機種変更

3年半前にMNPでauに切り替えてからずっと同じ端末を使ってきましたが、流石にあちこちくたびれてきたので、好みのタイプの端末の価格が下がったこの機会に買い換えました。 SonyEricssonのURBANO・BARONEです。もうおっさんだからこういう落ち着いた外観のが…

色々

車検で車をディーラに置いてきました。エアコンの異音はベルトを調整してもらってかなり治まってますが、それでもまだ偶に異音がでるので交換になりそうです。 その後、仕事で使う本を探しに横浜の有隣堂へ。電子関連のコーナはそんなに広くないですが品揃え…

宴会

久々の飲みでした。 いや〜飲んだ^2。 駅からの道、交差点で鋭角に曲がる事が出来ずベジエ曲線を描きながらターン。ドリフトか? 今日はもう寝ます。

保温マグ

夏場に使ってる保温マグカップは透明の外装と本体との間にスペースがあって、そこに写真や絵を入れる事が出来るようになってます。毎シーズン写真を変えてるのですが今年はこれ、去年入間で撮った320の写真です。

購入

おそろし (新人物ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2010/06/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る

プラモ

スラックスの裾上げ待ちで時間を潰している間、なにげに模型店を覗いたらハセガワの「たまごひこーき」VF-1バルキリーが「限定生産」の文字付きで置かれてたのでつい購入。 でも随分昔にプラモ用の工具を捨ててしまったんで、作るには最低限パテと塗料は買わ…

忘れてた

etc

私信 >だんな氏 押し入れから引っ張り出すのがめんどくさいので、メーカのサイトへのリンク貼っておきます。 http://www.roland.co.jp/products/mi/A-33.html ↑この下にあるAX-1です。

選挙

選挙投票。気のせいかここんとこ投票日はいつも雨が降ってる様な… 前回の衆院選挙に比べると投票所が混んでなかったです。

購入

もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 高橋由太出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見る知らない作家だが、畠中恵のしゃばけシリ…

Tシャツ

etc

先日つぶやいたユニクロの男山コラボTシャツを買ってきました。 男山の会社(酒蔵)は実家の割と近くなので、このロゴと住所を見るだけでも懐かしい気分になります。

メモリカード購入

パナソニック SDHCメモリーカード 4GB RP-SDP04GJ1K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/07/25メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (3件) を見るpanaの4Gが1980円と安かったので、動画撮影用に1枚購入。

エアコンからイオン

なんか体に良さそうですが、異音の間違いです。 半年ぶりぐらいに車のエアコンを入れたら「キュルキュル」という異音が…。エアコンのベルトの劣化or弛みかと思われるので、1ヶ月後の車検の予約も兼ねてディーラーへ行ってきました。 異音はベルトの調整で治…