2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝製HDDレコーダ新機種

昨日5機種が発表。もうXS37の次のXS38ですか…さて、気になる開発コードは(笑) RD-X6:Eternal RD-XD91:Impulse RD-XD71:Saviour …と相変わらずアレの名前連発中。 RD-XS38とD-VR3の開発コードは不明。

購入

試験に出るパズル 千葉千波の事件日記 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見るQEDシリーズの4作目が書店になかったので、同じ作家の別のシリーズ物…

スパロボ

スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る何気に寄ったソフト屋でスパロボをみかけて何気に購入。買ってからメーカのサイトで登場作品を見た…

風邪引いた

朝起きたら悪寒が激しくその他にも風の諸症状が…そんな訳で今日は会社休んで寝ていた。 風邪引いたのは土日に急に気温が下がったせいだと思うが、逆に今日は気温が高くて寝ていたら汗だくに…まぁそのおかげか風邪もだいぶ治ったんで良いのですが。 明日の天…

SWIFT Super1600

試作終わらず。ボディはできたのだがタイヤが未。前準備は終わっているので後はちまちまと組み立てるだけ。 今回のSWIFTで一番作り辛いのはドアミラーの取り付けだと思う。ミラーが細い棒で付いてるタイプだからどうにもならないんだよなぁ…実は以前作ったFo…

切断面のタッチアップ

組立の前処理として切断面のタッチアップ中。 切断面のタッチアップに色鉛筆・マーカー・水彩色鉛筆と色々試してきたが今のところ一番いい感じなのが固形水彩絵具。 色鉛筆・水彩色鉛筆では塗りつけるのに手間がかかるし色が薄めになってしまう。マーカーで…

sakusaku

tv

最近あまり熱心に見なくなったせいか気がつくと『録画したまま放置』が1.5か月ぐらい溜まっていたので、主要な所だけ見つつなんとか9/9放送分まで消化。 9/9の週からの木村カエラの髪型が…子連れ狼の大五郎と摩邪を足した様な感じで変。

センター北

昨日書いたとおり、「武具と刀剣」を見に横浜歴史博物館まで行って来た。場所はセンター北駅のすぐ近くで自宅から車で15分ぐらい。「武具と刀剣」の企画展だけなら無料だが、400円払って常設展も見ることにする。 常設展は横浜の歴史を[原始1][原始2][古代][…

だらだらと…

今日は横浜歴史博物館の企画展「武具と刀剣」を見に行こうと思っていたが、ぼ〜っと展開図作成してるうちに夕方になってしまった(汗)。 明日ちょっといってくっか。

SWIFT Super1600

展開図完成。 ペパクラデザイナでの展開中にタイヤハウスの分割があまりにも荒かったことに気がついて、メタセコでのモデリングまで戻る羽目に(泣)。 Rally-Xのサイトを見ていたら、RallyXの特別号*1の付録にディフォルメされたSWIFT Super1600のペーパーク…

逆転裁判〜蘇る逆転〜

全てクリア。 今回追加された指紋採取やルミノール反応ってのはDSの機能をとりあえず使ってみましたっぽいが…結構面白かったからいいや。 トリックはまぁありがちなパターン。同一時刻のもう一つの事件が出てきた時に大抵の人は犯人が誰かは置いておいて、ト…

インプレッサWRC2006プロトタイプ

wrc

http://www.subaru-msm.com/news/050912.html 来年の2月ぐらいから、また1/18で…

装置としてどーよ

逆転裁判のプレイ中に突然画面がブラックアウトした。原因はバッテリダウン。セーブしてなかったので20分ほどの結果がぱぁになった…やり直すのめんどくさいぞ。 バッテリ残量が少なくなるとLEDが赤になるとのことだが、ついている位置が微妙に悪くて目立たな…

2005 WRC世界ラリー選手権

Rd.9〜11(アルゼンチン、フィンランド、ドイツ) スバル、対策したとはいえウォータースプラッシュは要注意ですか… フィンランド名物の三連続ジャンプを走る前田アナ。「準備体操すればよかった」…本当に辛そう。 フィンランドでスィフトの映像が結構流れてい…

逆転裁判

現在審判の2日目。 今回、証拠にビデオ映像が動画で出てきた。動きを見るとリアルタイムでトゥーンレンダしてるっぽいが、DSってのはそういうのも出来るスペックだったのか。 ソレはともかく「たいほくん」がなんとも…(笑)

脱力系

今日の噂の東京マガジン@TBSのとあるコーナのバックで流れていた「ダースベイダーのテーマ」の力の抜けっぷりがツボに入ったんで調べてみた。 http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html これの『通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」…

SWIFT Super1600

テクスチャ作成中。 ボディの方は残り10%ぐらいと言った所か…

逆転裁判

うーん。丸々新作だと思っていたら旧作の逆転裁判(4話)+新作1話で、新作は旧作を終わらせないと出てこない。*1 記憶を頼りにさくさくと進めてなんとか旧作終了。 しかし久しぶりに旧作をやってみるとミステリ的に色々と無理がある様な気がするんですが…まぁ…

読了

高田崇史 QED―ベイカー街の問題 前二作は日本の古典がモチーフだったが、三作目のコレはあのホームズシリーズがモチーフ。 ホームズシリーズでの疑問点への独自の解とそれに関連した犯人という図式が前二作よりはっきりしているが、その分独自の解に関する辺…

いろいろ購入

猫丸先輩の推測 (講談社文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る表紙が唐沢なをき…海皇紀(26) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 川原正敏出版社/メーカー…

なんだかなぁ

http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050916#p1 r1150gs_2002さんが三菱自工ショールームで見てきた物…自分とこのドライバを間違えるとは終わってますな。 ちなみに、クリスチャン・ソルベルグとペター・ソルベルグは兄弟にあらず。

購入

QED ベイカー街の問題 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る

コクピット…

ニュース番組でバンダイとナムコの経営がどうのこうのというのをやっていて、その中でゲームセンタ用の新しいガンダムのゲームが紹介されていたが…をぉ!MSのコクピットをそのまんま再現した筐体! ぐぐって見たら↓に写真があった。 http://www.mainichi-m…

読了

高田崇史 QED-六歌仙の暗号 うーん。やっぱり京極堂シリーズに似た感じになってきた。でもそれなりに面白いので問題なし。 今回は六歌仙の暗号が事件の方にも関係していたが、それを関係させる為に動機が…。まぁそれに近い考え方を持った人達も居るから非現…

衆議院選挙

昼過ぎに投票。 車で出かける用事があったので投票にも車で行ったのだが、駐車場まで渋滞…何故?。着いてみて判ったのが駐車場のキャパが8台程度という事実。まぁ(投票会場が)小学校ですから… 明日からは駅周辺も少しは静かになるか… 22:27現在TVは軒並み選…

SWIFT Super1600

モデリング、UVマッピング終了。 これからテクスチャ作成だが、今まで作り溜めたロゴで流用できるのはPIRELLIのみ…また大量にロゴを描くのか。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

ついに最若の20歳が出た。 ハンコも17個になり三角暗算の「難しい」が使用可能になったが…コレ難しい。脳内にもう1個ほどアキュームレータが欲しいな。

脱退記念品

先日転社となり、元の会社の労働組合から脱退の記念品てのが送られてきたわけですが…机の上にあったのは四角い箱…小さな壁掛け時計かと思ったが中身はカタログ。利用するのは初めてですが、そのカタログの中から選んだ物が貰えると言うアレです。 なんかこの…

購入

QED 六歌仙の暗号 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/14メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見る

酔えば酔うほど

今日も宴会。まだ酔っている状態で『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやったら、脳年齢21歳&トレーニングの成績も最高記録更新…ええと酔ってる方が強いんでしょうか…うぅむ。 そういえば昔酒飲んだ後のフライトシミュレータで通常よりも遥かに良い戦果が…