2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電波測定2日目

なんとか適合するところまで対策を施したが基板改版が必須に…ご愁傷様。 (自分の担当機種じゃないのに無理矢理手伝わされてる事もあって、超他人事です。)

ゴイゴイ

大和ローカルのFM局(http://www.fmyamato.co.jp/index2.html)でこんなのが… ▼FM−GOIGOI(エフエムゴイゴイ) (土)24:00-25:00 あのtvkの人気番組、sakusakuのご意見番が満を持して(?)始動! 第一回目は7月9日(土)OA ここ(横浜市青葉区)でも聞けるか…

はまった

手伝いで行った電波測定でいきなり大嵌り。 マージン足りないどころか1dBちょっとオーバーしてるし(笑) まぁその機種には責任がなーんもないから生暖かい目で見守っていましたが、電波測定サイトに困った電話が何件かかかってきた。 その1「I/F波形が規定内…

もうヘトヘト

疲れた…もう皆ボロボロ。 今日も残業時間に机の衝立の向こうから怒りのこもったKBの打鍵音が…同時進行のもう1機種のSさんの席から怒りのこもった呟きとともに聞こえてくる。うーん、Sさん壊れそうで怖い。その機種のまとめをやってる隣の席のKさんも消…

こんな物が売っていた

car

http://www.popy-bg.co.jp/hobby/car/index.htm ビームライフルの携帯充電器が馬鹿っぽくていいかも。 #買ってませんヨ

Xsara

展開図完成。 いつもよりページに空白が多いのはパーツ数がいつもより少なめだからか? Illustratorでのレタッチとロボクラフトでのカット用データ作成も終了しているので、来週試作…できたらいいなぁ。

RD-XS37

TOSHIBA W録 RD-XS37 160GB WEPG搭載HDD&DVDレコーダー出版社/メーカー: 東芝発売日: 2005/06/18メディア: エレクトロニクス クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るボーナスも出た事だし*1購入。 コンセント接続後2〜3時間放置せよとあるので、…

Xsara

テクスチャ完成。 明日展開図作成、来週試作…出来ればいいなぁ。クラフトロボで組立てのスピードアップが期待できるので可能か?

New IMPREZA

car

スバルのディーラからフェアのDMが来た。 うーん。フロントのエアインティクがR2みたいな形状で、ライトも形状が変わってますな。 ブルーマイカのインプレッサ欲しいけど、今の車の使い方が「お買物車」だからインプレッサにする意味がない…。

もうそんな年齢…

今日昔の部署の人から当時のプロジェクトマネージャのHさんが定年退職されるので送別会を開くというメールが来た…。 会社入ってからもう随分経つが、Hさんが上司だった期間が多分一番長く、それだけ色々お世話にもなった訳で、なんとも寂しい限りです。 今…

はぁ…

自分が担当してる装置、順調に行ってると思ったら、バ課長が炎上中の隣の装置を手伝えと…。順調とはいえなんとか順調であって3日も手伝ったらこっちも火を吹くっつーに、延焼させる気かっ! 管理能力の無いのが管理職やってるんじゃない。

読了と購入

西澤保彦 夏の夜会 読了 人の記憶の曖昧さをモチーフにしたミステリ。これもタックシリーズと同様に2人の討論で謎が明かされてゆくのだが、謎の鍵が自分達の記憶という辺りに毒がある。 購入 ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: …

Music Baton

id:chao_Tagさんから渡されたんで書いてみる *Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.9GByte…結構あるものだな。 * Song playing right now (今聞いている曲) ネオメロドラマティック ポルノグラフ…

読了と購入

昨日書き忘れた分を今日… 霧舎巧 ラグナロク洞―《あかずの扉》研究会影郎沼へ 読了 作中で『ダイイングメッセージ講義』なんて物をはじめた時は京極系かと思ったが、あそこまで専門的というか深く掘り下げまくるなんてことはなく、割とライト。犯人について…

昨日の写真をいくつか登録

『球体を持った球体』こういう幾何学っぽいのは好き 『新型ガンダム』…嘘です。タイトル忘れた。 『砂の嵐に隠されたバビ○の塔』ではなく『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』。外壁がステンドグラスになっており中から見た光景はとても綺麗。螺旋階段で上まで上…

Xsara

昨日の疲れから家でおとなしくテクスチャ描いていたので、ボディのテクスチャ完成まで漕ぎ着けた。 そうそう、今回はキプロス戦のカラーリングにしてみた。キプロスにした理由は特に無い(一番シンプルなプラークだったからではない…いや本当に)

今帰宅

武蔵小杉で飲んでいて、気が付いたら長津田or中央林間行き電車が無くなってましたよ*1。変なタクシーでなんとか帰還。 まとめるのは明日。 *1:鷺沼止まりのみ

世田谷を迷走中

自分の事ではなく、山梨工場のS氏がやってくるんで今日夕方にうちの課の一部メンツで合流して飲み会を…という話があったのだが、17:00頃に電話したら当のS氏が世田谷の辺りを車で迷走していて合流がかなーり遅れると…。 うぅむ…

箱根彫刻の森美術館

自宅を8:30に出発し、横浜青葉ICから東名高速と小田原厚木道路を使って10:30到着。車をプレオにしてから初めて峠道を走ったが、以前のフェリオより車高があるんでコーナーでスピード出すとアウト側に転がるんじゃないかという不安が…そんな訳でおとなしくト…

購入

ラグナロク洞 《あかずの扉》研究会影郎沼へ (講談社文庫)作者: 霧舎巧,戸田山雅司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見るなんかライトノベルっぽい匂いがするが「講談社文庫だしなぁ」…

読了

宮部みゆき 天狗風―霊験お初捕物控〈2〉 「ぼんくら」と同じ時代劇物だが、オカルトの要素が多大に入っている。 今回人語を解する猫が出てきているが、こういうのは時代物でやるから味があると思う。これを現代物でやったら違う路線になってしまうだろう。

航空機

そろそろ航空機を作りたくなってきた…というのも今回の出張で小松空港でF-15 3機が上がっていく*1姿に心動かされたのと、帰りに空港の待合室でB777を正面から見たら意外と面白そうな形だったりしたから。 Xsaraをリリースしたら、去年からお蔵入りさせている…

NHK教育 トップランナー

TV

中島美嘉のジャケット作成にも参加した切り絵作家の福井利佐。沢山の線が絵に立体感や動きを感じさせる…う〜ん面白い。

Xsara

テクスチャ作成中。 バンパの向かって左半分は後でコピーするのでフロント周りはほぼ完成で、次は側面を描く予定。 見れば判るがプラークが無い。どのRdのにしようか、優勝したRd…と言う点では色々あって迷う。

金沢出張

工場で木曜に試作機の組立が終わり、昨日は試作機のPower-Onをしに金沢へ。 試作機の方は今のところ問題なし。来週1週間も金沢出張の予定だったが、ここまで動けば後は評価を金沢の人に任せておいて大丈夫と言う事で出張は無しに。 金曜の晩は金沢駅傍のホテ…

sakusaku

tv

旭川のうた。映像が懐かしい記憶を呼び覚ます。旭川駅から買物公園を歩いてロータリー経由で旭橋か… ちなみに北海道のど真ん中は旭川ではなく富良野です。

週末

金曜から土曜にかけて金沢出張なのだが、土曜日に台風が関東に接近なのか…飛行機大丈夫か?最悪陸路で米原経由だな。 そして月曜にまた金沢…(−−;

USBメモリ

pc

出張用に256MBのUSBメモリを買ってきて、ThunderBirdをUSBメモリから起動できるようにしてみた。さすがUSBメモリ、起動にとんでもない時間がかかる(−−;。これで使い物になるのか微妙だ。

セブンイレブンご愛顧感謝フェア

http://sej-f.jp/ 先月からやっているこのフェア、先日人に聞くまで空クジなしだと思っていたぐらい毎回当たり券が出ている。 オキシライド乾電池単三8個パック今日get。今迄の中で一番高額かつ使い道のあるもの*1でちょっと嬉しい。 飲むヨーグルト カップ…

GABA

今会社の机の上にはコレのビターが載っている… http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html 以前何かの番組で集中力up・疲労回復の効果があると聞いてから忙しい時の回復剤としてチョコレートを摂取していた。これは普通のチョコレートに比べればそれなりに…