2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その1

久しぶりのエアモデルでテンション上がってます。 予告通りアカデミー製のF/A-18Cです。 今回は箱の写真と同じ発艦時の状態にしてみたいと思います…と言っても、前回(ロイヤルメイセス)との違いはパイロットの有無ぐらいですが。 まずはパーツの洗浄。海外製…

ドラッグストアにて

買い物をしていると、近くから子供の声で「こっそり、お母さんのカゴにコレ入れちゃおうぜ」と聞こえてきました。 うーん、子供なら誰でもやる古典的な手だなぁ…と思っていると、その声の主が棚の影から出てきて、こっそりと俺のカゴにお菓子を入れようと…え…

考古学MOD

Fossil ArcheologyというMODを入れました。これは、発掘した化石から恐竜を復活させるというジェラシックパークの様なMODです。大変興味を引いたのが、復活させたプテラノドンの背中に乗って空を飛ぶことが可能ということ…これはやるしかない!。 しかし、地…

'88 NSR250R その13

フロントカウルへのウィンドシールド・ミラー・ウィンカーの取付け。 ウィンドシールドは塩ビをヒートプレスで作った物を透明エポキシ接着剤で接着してます。 写真には写ってませんがミラーはエッチングパーツの表面を磨いて鏡面にしてあります。 この後、全…

v1.2.3

Ver1.2.3にupdateしました。 今回のupdateでジャングルバイオームとそこに棲む山猫(オセロット)が追加されました。この山猫は懐かせると猫として飼うことができると…をぉ! この機会に新しいWorldでやることにしたのが先週で…ようやく家が完成しました。 前…

'88 NSR250R その12

カウルの研ぎ出しです。 前回クリアがけしてからほぼ1ヶ月。表面はテカテカしてますがあちこちに凸凹があるので反射が妙な具合になってます。しかもクリアを厚めに吹いたので端が少しタレ気味。 研ぎ出しでそれらを綺麗に均します。 まずは1200番のペーパー…

1年前

1年経ったんですね… 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

'88 NSR250R その11

組立ての続き… エキゾーストパイプの取付けが非常にめんどくさいです。というのもエンジンからマフラーまでの間に2箇所も「仮止め」の指示があるために取付け位置が定まらないからです。だいたいプラモデルで「仮止め」って指示を初めて見た気がします。これ…

'88 NSR250R その10

各パーツの塗装が終わったのでいよいよ組立てです。 パーツが細かくて入り組んでいるので、作業中に接着したパーツが取れない様、接着箇所の硬化時間を取りつつ少しづつ組立てているせいもあるのですが、組立図が非常に不親切で取付け箇所の確認をしながら組…

'88 NSR250R その9

いよいよ、メインとなるメタリック系カラーの塗装です。 大半がSM01スーパーファインシルバーで、部分的にSM03スーパーアイアン、ホイールの金色はGX210ブルーゴールドで塗っていきます。 先週、下地にツヤありとセミグロスで塗り分けた箇所にスーパーファイ…