2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと入手

現用機好きとしては現代の空母作ってみたい、どうせなら横須賀にいたものを…ということで手頃な価格*1のイタレリの1/720キティホークを探していたのですが、どこにも無い…。 イタレリの代理店がタミヤなのでタミヤ直営のタミヤプラモデルファクトリーや先日…

静岡ホビーショー その2

昨日に続いてモデラーズクラブ作品展の写真です。 このνガンダム、木製です。 これはペーパークラフトで艦載機も紙製です。艦載機単品のを見せてもらいましたが、この大きさで胴体も曲面を持っているので作るのが大変そうで、しかもこの数…作成で心折れそう…

静岡ホビーショー

今年も行ってきました。 新幹線から見た富士山。往路の車両の窓が割と綺麗だったので写真撮りました。 静岡駅から路線バスでタミヤ本社へ。 タミヤ本社の隣に「TAMIYA COFFEE」と書かれた店が…ってよく見ると「TOMIYA COFFEE」でした。紛らわしい… タミヤ本…

駆逐艦 夕立 その2

F/A-18Fの合間に進めているのでのんびりペースですが、少しづつ進んでいます。 船体の成形が終わったのでディテール追加していきます。 型の関係で艦首のフェアリーダが変な形になっているので削り落として接着剤で溶かしたプラを盛って作り直しました。 舷…

747-400 その10

2週間置いた物を磨き、細々としたパーツを取付けて完成です。 ようやく終わったけど、渡す為の箱をどうにかしないと…F/A-18F2機セットの大きな箱でも入りきらないので段ボール箱に入れるしかないな。

駆逐艦 夕立 その1

スケモ祭のF/A-18Fは大体のパーツの下処理が終わってこれからは接着剤の硬化や塗装等で待ち時間がかかることが多いので、ソロモンの悪夢こと駆逐艦 夕立に着手します。 ピットロードの白露です。これで白露型の前期の物が作れるのでこのキットを使います。 …

厚木基地春祭り

今年も行ってきました。秋の入間基地航空祭同様、目新しさはないですが恒例行事ということで… 厚木基地春祭りは年々入場が大変になっています。今年は開始が10時(去年・一昨年は11時)なので1時間半早い8時半に行ったのですが、列の最後尾がゲートから800mの…

本格的GW初日

GW前半はカレンダー通りの休みだったので、今日からが本格的なGWです。 明日は毎年恒例の厚木基地春祭りに行くので、今日は大人しくスケモ祭用のF/A-18Fの製作を進めてました。 スケモ祭に出す物なので細々とした製作記ではなく軽く進捗を出す程度にします。…