2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

flight gear

ちょっと前に使ってみたYS Flightはテクスチャが貼れない様で随分と寂しい画面でしたが、オープンソースでフリーなflight gearという物はテクスチャが貼ってあってそこそこ綺麗だったので試してみました。 …F-14Bで成田から上がってしばらくしたら突然機体が…

VF-25アーマード

テクスチャを一通り展開図に描いた所です。後は折り曲げの線の色を弄って、ブースター等の左右対称で独立したパーツを反転複製すれば設計終了。

VF-25アーマード

今回のはパーツが多いというかゴテゴテしすぎで全部まとめて作業するのは困難なので、部位に分けて展開することにしており、まずは本体のベース部分の展開図が出来た所。 当初は素のVF-25の上からアーマードパーツを付ける様な構造を考えていましたが、色々…

買い物で横浜へ

etc

PCI Express入門講座―高速シリアルインタフェースの基礎知識と実際作者: 荒井信隆,里見尚志,田中顕裕出版社/メーカー: 電波新聞社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (3件) を見る仕事の方は今までレガシーなPCI…

小宮公園で初めて雉を見ました。 えらくでかい声で鳴くもんですね…『雉も鳴かずば撃たれまい』とはよく言った物だと思ってみたり。 この雉は目立ちたがりなのか、「どうだっ!」と言わんばかりに石のお立ち台の上に立って鳴いてました。 目当てだったオオル…

VF-25

テクスチャ描きと微修正終了。 ようやくペパクラデザイナでの作業に移行できます。

VF-25

テクスチャ描きは続く… 機体上面に付いているレーダーらしき物ですが、これって目玉の親父に似てません?

ゲームパッド

pc

フライトシムをマウスやKBでやるのはかなり無理があるので、USB接続のアナログスティック付きのゲームパッドを買ってきました…が、やはりジョイスティックの様な微妙な操作には向かないです。まぁ気が向いた時にちょっとやる程度なら2000円ぐらいので十分で…

フライトシミュレータ

フリーのフライトシミュレータのYS FlightSimでバルキリーの機体データがあるということで、早速遊んでみました。 ガウォークやバトロイドに可能で、変形過程も再現してます。凄いもんです。 しかし変形出来る様に機体パラメータを設定しているせいか、通常…

VF-25

ラフなテクスチャ描きながら形状の修正中。

VF-25

明日から仕事なので今日はおとなしく自宅でモデリング。 大体の形が出来たので全体の調整用のラフなテクスチャ描き中。 特徴的なカラーリングが入ってそれっぽくなってきました。

昭和記念公園

有数の探鳥地ということで行ってみたが人が多すぎで鳥を探すのも一苦労*1 とりあえず、アカハラ、シロハラ、キビタキ、シジュウカラは見れました。 トンボの湿地近くでアカハラ。 ジュディオングなアカハラ。歳がバレる… バードサンクチュアリ近くを歩いてい…

明日の予定

etc

鳥を見に昭和記念公園へ行ってみようかと。

VF-25アーマード

昨日の疲れが残っていたのと、なんとなく今日は厚木は飛びそうに無い予感がしたので、自宅で静養&VF-25のモデリングを実施。 ラフからもう一段作り込んだ状態まで持ってきました。 まだバランス調整用のテクスチャを描くところまで到達していません。先はま…

権現山

朝4時起きで行ってきました。今回のお目当てはキビタキとオオルリ。 しかし、あちこちから囀りは聞こえるもののバードバスにはあまり鳥がこなかったです。 見れたのはメジロ・シメ・シジュウカラ・ヤマガラ・キビタキ・エナガ シメ。 キビタキ♂ キビタキ♀寝…

トタンの生きものたち@東京アートミュージアム

「トタンで作られた生きもののオブジェ」…素材は違いますが平面の素材で立体を作るという点ではペーパークラフトに通じる物があり、非常に興味を惹かれて行ったのですが…展示作品がすくなっ! でも、作品は非常に面白く、もっと作品が見たかったです。 ちな…

調布・深大寺

etc

目覚ましを4:30にセットしたのに見事にスルーした模様で、起きたら6:00。 仕方がないので権現山は明日に延期して、ネットで見かけた企画展を見に仙川に行くことにする。 出かける前に見ていた『ゲゲゲの女房』に深大寺が出てきたので、仙川に行くついでに調…