2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また購入

ホビーショーに出品されていたアオシマのナイト2000が発売されたという情報が入ったので、これも売り切れる前に!と会社帰りに買ってきました。 先週今週でプラモデルに7000円出してます(^^; 見ただけでオープニング曲が脳内再生されます。 基本的には改…

購入

ホビーショーで見たハセガワのシビックフェリオVTiの再販品が発売されたので売り切れる前に買ってきました。キットのボディを見ていると、コレに乗っていた頃の記憶が走馬燈の様に…あぁあの頃は若かった。 でも、微妙にコレジャナイ感があるんですよ、例えば…

E-2C その1

今回から作成するのはハセガワの1/72 航空自衛隊E-2C 定番品です。 このキットほぼ1年積み状態でした…買ったはいいけどついつい後回しにしてしまいこの体たらく…そういえば、50th記念塗装のRF-4Eは1年半程積み状態。あれもいい加減作らないと。 とりあえず…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その10

えっと…デカールのコーティングにクリア吹いて、その上からエナメル塗料でウェザリングして、そのまた上につや消しクリア吹いて質感を整え、細かいパーツを組立てて……完成しました。 空母からの発艦直前の状態にしてみました。 ベースの絵を描くのにかかった…

買い物

服その他諸々を買いにららぽーと横浜へ。 [rakuten:dtc:10451598:detail] 買って1年ちょっとのHDDレコーダのBDドライブが壊れました。HDDレコーダはずっと東芝のを使ってますが、どれも光学ドライブが弱いですね…修理に3万ぐらいかかるらしいのでそれだと買…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その9

今回はデカール貼りで、2度目のカルトグラフ製デカールです。 以前童友社のB-767でカルトグラフのデカールの硬さに苦労しましたが、これに付属されていたのはかなり薄くて曲面にも馴染み易く、非常に良い物でした。こうまで違う所を見ると同じ「カルトグラフ…