2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku ver1.0

dvd

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見る駅から遠く、車でしか行けない様な場所にある店ならまだ在庫あるかもっ!という…

試作中…でも気分が乗らない

なんか気分が沈みがちで試作にも熱が入らない、困った。 それでもルーフ・ウィンドウ関連は出来てきて、ウィンドウのスモーク具合も丁度いいぐらいでgood。 ウィンドウに貼られているロゴやゼッケン用のラベルに紙ベースの物を使ったら端の方からラベルの母…

ライト

ライトの中もそれなりに作ったのだが組立が面倒なだけで見栄えは今一…。 そういうことなので1枚板状態に変更。

購入

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (159件) を見る特に最近猫を見ると心が和む…そんな事もあって、知らない漫画家だが買…

魚雷戦ゲーム

東急ハンズでエスカレータ横に『復刻版』*1と書かれたpopと一緒に置かれていた。子供の頃にこのゲームを持っていてよく遊んだので、ちょっとぐぐってみたらオフィシャルサイトがあった。 http://www.epoch.gr.jp/gyorai/index.html 「歴代魚雷戦ゲーム資料館…

sakusaku dvd

何処行っても売り切れで次回入荷は5月下旬…orz。

購入

dvd

WRC 世界ラリー選手権 2005 vol.3 メキシコ [DVD]作者: ラリー出版社/メーカー: スパイク発売日: 2005/04/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るコンビニで購入。見るのは明日以降だな sakusakuのDVDは会社近くの店では売り切れ…明日町田行って…

つ…つかれ(がくっ)

昨日の酒が残ってて気分最悪…仕事も大忙しでもうクタクタ

久々に飲み会。

金沢から応援の取り纏めをやられている方が来たので、部長の一声で急遽飲み会が開催。終電まで飲んで随分と憂さが晴れた。やはりたまには飲まんといかんね。*1 *1:酒は嫌いじゃないけど、あまり一人では飲まんので

更に疲れた

今日は少し早めに帰ろうと思ったが、昨日より更に帰るのが遅く…まぁよくあることだが。 人の補充(応援)の件がまとまった途端、それまで未決定で進められなかった件や引継ぎ関係の事柄がまるで堰を切ったように溢れ出してきた。 明日は打ち合わせ3連荘とその…

コメント

そんな大層な物ではないのでお気軽にどうぞ〜(謎)

疲れた

沢山貯めた貯金を全て使われた挙句に借金させられてる気分… まぁそれはさておき、今日も喫煙室はネタの宝庫。 某偉い人の言葉 『音声録画』 …ええと、音声認識してそれを文字にして画像として記録するんですか。*1 *1:話の前後からすると音しか録れない機器…

内装完成

疲れた…内装作るだけで二日かかるとは思わなかった。 紙貼り合せのロールバーが違和感あるかと思っっていたが、予想よりは違和感が無くいい感じかも。

買物

ifの迷宮 (光文社文庫)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/04/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 裏表紙のあらすじを読んで面白そうだったから買ってみたのだが…さて期待通りか否か THUMPχアーティスト: ポル…

試作開始

午前中は買物に出かけていたので、午後から試作開始。 まずは内装。ダッシュボードで紙の厚みによって微妙に寸法が合わなくなる箇所が出て作り直したこともあってロールバーを残して今日は終了。今回はパーツ数も多いので試作にかかる時間が今までの比ではな…

アル…

某氏に記憶違いの件を突っ込んだらこんな回答が返って来た。 『いやぁ、最近記憶力がやばいんですよ。こないだも「あ〜お昼ご飯まだかなぁ」と時計を見たら午後4時だったとか、カップでコーヒー飲んでたら口の端からダラダラ漏れてたりしちゃって…』 …それは…

sakusaku

tv

木村カエラ、ライブで暴言…『木村って言うなっ!木村って!バカヤロー、呼び捨てにすんなっ!』をいをい。 その次の日の「東スポ」には...「木村カエラ、女版毒蝮三太夫だった」笑った。

なんともはや…

向学のため、同時進行してるもう1機種のデザインレビューに参加。 その場で凄く頭の堅そうな年配の人がこうのたまった。『この仕様書に書かれているLANの規格ですが、「IEEE802.3u」だけでこれを読んだ人は判るんですか?』*1と…それ以外どういえばいいっち…

読了

七都市物語 シェアードワールズ うーん。七都市物語を読んだのが随分前だったから色々忘れていて思い出すのに時間がかかったせいもあるが、全般的に微妙。 本家版ではないことから来る遠慮なのか思い切ったストーリというのは無い様に思われる。特に最後の話…

人員確保とポジションチェンジ

人員補充の目処がたったが、装置の進捗管理やらなんやらといった取り纏めをやる人が補充されず、自分がそれをやることになってしまい、今までやってきた実作業は補充される人に引き継ぐことになった。 …そういうポジションは慣れていないからストレス溜まり…

水彩色鉛筆

ITO-YA*1でファーバーカステルの水彩色鉛筆12本セット(1260円)購入。 この水彩色鉛筆は描いた跡に水を含ませた筆で水彩画のタッチを出すといった用法の物。 今までペーパクラフトの切断面のレタッチを美術用のサインペンや普通の色鉛筆で塗っていたが、サイ…

全印刷完了

オプションパーツを含めて全て印刷。 OHPシートを始めて使ったが、思ったよりベタ付くし指紋も残る。それに以前見たものより厚みがあるし透明度が低い様な気がする。それは兎も角、完成後のことを考えOHPシートは印刷面が裏側になるようオブジェクトを鏡像に…

とりあえず展開図完成

テスト印刷したが…ホイールの色が今一気にいらんのでそこんところやり直し(−−;

購入

七都市物語 シェアードワールズ (ISBN:4198506620) 田中芳樹作の七都市物語の世界(設定)での新しい話を田中芳樹とは別の4人の作家が書いた物。「はじめに」に読むと欧米ではよくある手法だそうで… 七都市物語は田中芳樹作品の中でも好きな方なので、別の作…

展開図完まで後一歩

あと残っているのはタイヤだけだがテクスチャ描いてないので、これのテクスチャ描きを始めた。 ちなみに枚数はドレスアップ無しで光沢紙×3+マット紙×3の合計6枚。 フルドレスアップだと上記の6枚プラスマット紙×6、OHP×1、シルバーラベル(A6)×1、ラ…

ZEROTECH2

気晴らしに買ってきた。定価よりずっと安くなってて3654円。 さっそくこれでWRC4をやってみたら…をぉなんか良いぞこれ、カウンタを微妙にあてることも出来るし、緩いカーブも丁度良い舵角でタイヤを滑らさずにクリアできる。スロットルも標準コントローラで…

休み

『気分が優れないので休みます』というメールを投げて休み。 気分悪いのは嘘じゃないしね…

購入と読了

福井晴敏 終戦のローレライ 4(ISBN:4062750031)読了 うーん…なんか登場人物の回想とか生い立ちが矢鱈と出てくる内容だったなぁ…その辺りをばっさりと切り捨てるととーっても単純な話になるような。以前読んだ東野圭吾の本だったかでそーいうネタ*1を読んだが…

次機種を一人で細々と進めていて、最低でもあと一人居ないとどうにもならないから人をアサインしてくれと3月頭頃からバ課長にアラームを上げていたがいっこうに人がアサインされない。 バ課長、もう後が無いというこの時期になってようやく動き出したが、ギ…

スクリプト

ペパクラデザイナの出力結果で、ある特定の箇所で「長さ0」のパスが大量に発生する。これがillustratorでエディットする際に色々と面倒だったりデータ量が微妙に増えたりとロクな事がないので、自動的に長さ0のパスを削除するスクリプトを作成。