2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木基地日米親善春まつり

air

例年は「桜まつり」ですが、今年は1ヶ月程ずれて「春まつり」です。 GW初日ということもあるのか、同じぐらいの時間に正門前に行ったのにとんでもなく列が長く、自分が並んだ時の最後尾は「綾北中学校前」の交差点でした… 11:00前には開門した様で、列が長か…

電故

散髪に行きつけの床屋(以前住んでたアパートの近く)からの帰り、田園都市線が電故で1時間足止めくらいました。 迂回路はあるんですが、田園都市線以外だと一番近い駅から徒歩1時間ほどかかるので、復旧を待っても帰宅時間は変わらないので駅で待ってました。…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その5

ようやく、十の字になりました。普通「士の字になった」と書くところですが、水平尾翼は塗装後の最後の組立て時に取付けるので…。 主翼フラップ・エルロンの隙間のカバーは今回もプラ板切り抜いて作ってます。カバーは塗装前に接着するので、フラップ・エル…

CDE〜CDE〜♪

近所のスポーツ広場で毎年恒例のチューリップが咲いていたので、天気があまり良くなかったですが久々に一眼持って見てきました。 その後、近くの川沿いを歩いていたらカワセミ発見。 しかしチューリップ相手に望遠はいらないと50mmF1.8しか装備してなかった…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その4

コクピット内後方のメッシュの箇所に一応格子のモールド入ってますが、ディテールアップの為に金属のメッシュを貼ってみました。色塗ってキャノピを閉じたらあまり目立たないんですけどね…まぁ自己満足ってことで。 先に上半分のパーツに主翼を取付け。合わ…

色々買い物

カンナ 天草の神兵 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る聖女の救済 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/04/10メディア: ペーパーバック購入…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その3

フラップダウンにするため、主翼を3枚におろします…違う、切り離します。 前縁フラップは角度を付けて接着。フラップとエルロンはダウン状態だと強度に難があるので塗装後に接着します。 機体下面のパーツに胴体左右のパーツを取付けたところ。表から見ると…

桜がいい感じになってる様なので見てきました。ぽかぽか陽気で歩いていて気持ちよかったです。 一眼持ってくのが面倒だったのでコンデジで…やはりPLフィルタが無いと空の青さが今ひとつ。

実はこんなのも作ってました。

Waveの1/100 VF-1Jバトロイドです。 コレ定価だと結構高くてハセガワのと殆ど同じなのに1/100とちょっと見劣りするんですよね。ハセガワより良いのはガウォークも作れるということでしょうか…ただし、ファイターとバトロイドの両方買ってニコイチしないとい…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その2

仮組み状態で各部を実機と見比べて要修正箇所を洗い出します。 パネルラインは違っている箇所が殆ど無く驚きです。違っているのは、水平尾翼の根元辺りですね…逆にここだけ違ってるのが謎です。 組立図では機首下面にA24のパーツを使う様指示されています。…