2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (23件) を見る去年の10月に出ていたのを今になって気がついて購入。カンナ 飛鳥の光臨 (講談社文庫)作…

'88 NSR250R その4

金曜の昼から風邪の症状が出たので土曜は大人しくデカール貼りをしてましたが、貼り終わった後に症状が悪化して今日の午前中まで寝こんでました。おかげで金曜会社から帰ってから一度も外に出て(れ)ません。あ、金曜の予約もまだしてないや(^^; で、デカール…

'88 NSR250R その3

カウル類のベース色を塗装しました。 白以外は全てデカール仕上げなんですが、フロントカウルやタンクの紺色の部分のデカールがつぎはぎ状態になるので、綺麗にできるかが微妙。そこで、紺色だけデカール貼りの前に塗装します。 紺色のレシピは色ノ源シアン…

購入

頭文字D(44) (ヤンマガKCスペシャル)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (8件) を見る久しぶりに出ました。あんまり間が開きすぎるとどんな話だったか忘れてしまう…

小宮公園

1年ぶりに八王子の小宮公園へ鳥見に行ってきました。 小宮公園は今までに何度か行ってますが、今日程鳥が少ないのは初めてかもしれません。 凍った弁天池(公園内の神社の池)の上をキセキレイが餌を求めてうろちょろしてました。 セキレイって常に尻尾フリフ…

'88 NSR250R その2

カウルやタンクは研ぎ出し等で時間がかかるので、これらから先に処理していくことにします。 このキット、カウルが通常の成形色(不透明)の物と透明の2種類入っていますが、フロントカウルはシールド部分が一体成形されているので不透明なパーツだと意味があ…

買い物へ

ららぽーと横浜へ買い物に行く。 正月に財布を買うと金運が良くなると言うらしいですが、財布(特に小銭入れの部分)が草臥れてきたので験担ぎも兼ねて財布を買い換え。ついでにベルトも草臥れてたきたので買い換え…正月にベルトを買うと胴回りが細くなると言…

作ってみた

初売りへ行くのは明日にして、家でのんびりマインクラフトしてました。 で、ふと思い立って家の裏手の土地にこんな物を作成。 滑走路…。しかも左手のエプロンにはF-4EJっぽい物。 しかし、滑走路が短いですね〜おまけに地上施設が全くないし、とてもF-4は離…

あけましておめでとうございます。

今年の初日の出は東の空に雲があって撮れず… 例年のごとく、朝食前に近所の神社へ初詣。その帰りに「雲間を抜けた朝日がまぶしい猫」を見かけたので初日の出代わりに一枚。 昼過ぎに震度3〜4の地震が来てびっくり。 なんか、フジTVはその時放送していた番…