2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

今回は政権交代と注目されているだけあって、いつもより投票場に人が多かった様な気がする。

エンジンと主翼

主翼とエンジン周りを作成。 主翼折畳/展開のコンパチブルにする予定なので折畳んだ状態にしてみました*1。あ、折畳み時のフラップダウンが出来るようパーツ分割してたけど、上の絵ではそれを忘れてる…(^^; *1:モデリングは展開状態

ぼちぼち再開しないと

etc

帰省後の休日はなんとなくぼーっとしていることが多くてE-2Cの制作が止まってましたが、ぼちぼち再開します。 鳥見の方はもう少し涼しくなって鳥が多く見れる頃になってからにしようかと…

もうそんな季節…

食材を買いに行ったら、北海道産の秋鮭(生)が出てました。8月が航空際やら帰省やらであっという間に過ぎ、もうそんな季節ですか。 買ってきた鮭はムニエルにして晩飯に…美味しかった。

読了

赤い指 東野圭吾 少年犯罪、老人介護を扱った所謂社会派ミステリといったところでしょうか。 フーダニット物ではないので以下はネタばれにならない事を前置きしておいて…序盤から中盤での犯人の母親の行動に胸糞悪さを感じた。これは昨今の非常識な人間や少…

購入

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る

ふと思いついたネタ

『ここは俺に任せてお前たちは先に行け!』 …と言うありがちなシーンに見えませんか?

読了

「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」読了。 「シュレディンガーの猫」とか陰陽道の呪("のろい"ではなく"しゅ”)の概念に似た話…まぁ神林長平らしい話でしたね。 まだまだ続きそうですが、続きはあるのかな?

仮面ライダーのロケのあった場所

先週ウォーキングの際にデジカメで撮っていたのを思い出して貼ってみました。8/9放送のOP後すぐのアクションシーンがここです。

浜なし

etc

例年ならもう少し早い時期に行くのですが、今年は帰省やらなんやらで忘れてましたが今年も近くの直売場まで買いに行ってきました。 今年もさっぱりした甘さで美味しいです。

頭痛でダウン

土日大人しくしてたのですが、思ったより帰省での疲れが溜まってたのか今日は頭痛でダウンしてました。 半日以上寝たらとりあえず治まりましたが…うぅむ。

帰省の写真

実家近所のお祭り、最後にこうしたパレードが行われるよう*1です。 EF50mmF1.8いいですね〜面白い感じの写真になりました。(壊れちゃったけど) こんな感じのあんどんも列を成して行きます。 名寄のひまわり畑から見た風景。いかにも北海道という感じかと ジ…

千歳基地航空祭

全部で600枚以上ぐらい撮ってますが、その中から数枚を。 あっさりとした航過飛行。 F-16デモフライト。当日は湿度が高かったのかベイパー引きまくりでした。 地上展示の機体達。このF-15は機銃のカバーが外されて銃身が見えるようになっています。 期待通り…

購入

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見る戦闘妖精・雪風の続編?が出ていた。基本的にハードカバーは置き場所をくう…

帰省の記録

初日 始発電車で出発し、予定通り6:30頃に羽田空港着。 自分が乗る飛行機がポケモンジェットでした。小松基地航空祭でも朝一でポケモンジャンボが来ているので官民共用(正確には千歳は別の滑走路)での航空祭にはポケモンジェットを配備?するのかも。 機内も…

ほ〜こう映るのか

tv

録画してあった8/9放送の仮面ライダーを見ました。 オープニング後の橋の下での戦闘シーンが見かけたロケで、確かにあんな感じの着ぐるみが闘ってました。 あの時間対岸のサイクリングロードにはそこそこ人がいたと思いますが全く写ってないです。CG加工で消…

あ、載ってる

今週の週刊プレイボーイでペーパークラフトの特集が行われていて、そこで有名サイトに混じってうちのサイトも紹介されています。 先月の下旬に連絡があって知っていたのですが、実際に見てからblogに書こうと思っていたら帰省とぶつかって雑誌の発売から少し…

休暇は終わり

帰ってきました。明日は出勤なので、帰省での出来事と写真はまた後日。

旭川へ移動中

etc

千歳空港到着

etc

現在エアポート85号の中。 天候は曇り。

心穏やか

いつも航空祭を兼ねた旅行に行く前の日はわくわくするんですが、今回はそういうのがあまりありません…まぁ帰省を兼ねてるせいなのでしょうが。

リモコン交換

RD-XS37(HDDレコーダ)のリモコンが壊れました。新品の電池を入れても数日で使用不能になります。 もう4年以上使っているし、2年前にはDVDドライブが壊れてHDD録画専用*1になっているとはいえ、その後に買ったRD-E300はアナログ/デジタル各1個しかチューナが…

準備ほぼ完了

etc

荷物発送済み、墓参りのレンタカー手配済み*1。 後の要注意事項は当日の朝、始発で出ても時間にマージンがあまり無いので、きちんと起きて予定通りに電車を乗り継ぐこと。 *1:残念ながら喫煙可能車が空いてなかったので禁煙車…まぁそんなに長時間連続運転し…

帰省準備

etc

帰省まであと3日。週間天気予報で帰省の間はずっと天気が良さそうです。でも最近当たらない事が多いので100%安心はできないのですが… 現在帰省準備中。まずは明日カメラ以外の荷物を実家に発送〜。

 E-2C

尾翼を追加して大体の形ができました。 ここからパーツ分割を考えつつ細かいディテールを整えていくのですが、今回のE-2Cは尾翼の形状・構造が今まで作った航空機と少し違うので、パーツの分割で悩みそうです。 パーツ分割で問題が無ければ、翼を折り曲げた…

来週か…

来週は千歳基地航空祭帰省です。

来週か…

tv

以前仮面ライダーのロケ風景を見かけてから、どんな風に映ってるのか見てみたくて放送を見ているのですが、未だそのシーンが出てきていません。 ロケを見かけたのが東名高速の下だったんですが、今日の次週予告でそのすぐ近くのICに良く似た風景とアマゾンが…

やっと買えた

頭文字D(39) (ヤングマガジンコミックス) by しげの 秀一 [コミック] by [コミック] by [コミック] by [コミック] by [コミ...メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る乱丁で回収になった39巻ですが、ようやく買うこと…