2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浜なしはもうすぐシーズン

そろそろ浜なしのシーズンだなぁと思っていたら、浜なしの農園から「もうすぐ梨のシーズンです」という葉書が来た。去年一昨年と実家に送った際に送り主の欄に書いたのがそのまま顧客リストに載ったのか…なんか微妙な気がするがまぁ良しとしましょう。 新水…

夏風邪

昨日からの頭痛と軽い悪寒で今日は休み。 1日寝ていたので殆ど治りましたが、外に出れなかったのでロクなもん食ってないです。

選挙番組

tv

フジお得意のトリビア、小池防衛大臣のネタの時のBGMがウルトラセブンで吹き出してしまった。 どんな曲かはここの『ウルトラ警備隊』を「試聴」で聞いてみてください。

懐かしい

etc

約三十年ぶりに豆電球のソケットを買いました。 ソフト部隊からソフトのデバッグ用にUSBの過電流を起こす冶具の作成を頼まれていて、それに使います。 真面目に作れば1~2A流れる様セメント抵抗を付けるんですが、それだと面白くないので何か笑える物を負荷に…

買い物

服やら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 もっと横浜市の中心の方にあるもんだと思い込んでたが、センター南と大して変わらない距離*1にあったとは…中心部の方はもう飽和状態だから大規模商業施設作るとすればまだ未開発の土地が割りと多いこの辺りというこ…

グフカスタム

胴体部の詳細モデリング中。 パイプは未だラフのままだったり…まぁその辺は最後で。

購入

暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (201件) を見る金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件(上) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,…

高解像度

先日ペパクラデザイナーの高解像度エクスポーターというのがリリースされました。 ペパクラデザイナにはテクスチャサイズの上限が1024x1024pixという制限があって、いくら大きなサイズでテクスチャを細かく描いても1024x1024pixのボケボケ画像にされてしまう…

あれ?

7月末のみなとみらいのイベントでエアショーがあると聞いていたが、今日エアショーの情報サイトを見たら「エアショーキャンセル」の文字が…あれれ?楽しみにしてたのになぁ。

グフカスタム

腰がまだ治っていないので家でおとなしくモデリング。 全体のバランスを見るためにラフに全身を作ってみた。肩が少し厳つい感じですがそれ以外はまぁまぁかな。 グフカスタムといえばシールドに付いたマシンガンですが、それはまだこれから。かなりごちゃご…

またまた山梨出張。

出張から帰ってきました。これでしばらくは山梨に行かなくて済むはず。 今回の出張で腰を痛めてしまった。ここ2年ぐらい2Kg弱の小さい装置ばかりやってたのに急に17Kgもある装置をやったら、見事に腰に来た…昨日は歩くとズキズキ痛み脂汗ダラダラな状態でし…

HDD整理

台湾出張以来HDDレコーダの残容量僅かな状態が続いているので、消すなりDVDに残すなりして中を整理。 一番容量食ってたのが水曜どうでしょう。半年ぐらい前から残ってまして…それもMXTVとTVKの2つだからトータル1年分ぐらいもあるわけで、そりゃHDD容量食う…

こんな物始めました。

ここ2月ぐらい旅行や台湾・山梨出張等で家にあまり居なかったので、ペーパークラフトからちょっと遠ざかってましたが、そろそろ再開。 まずは前から作ろうと思って放置していたコレ。また版権物なので非公開です…。

出張

今週は開発中の装置の評価をしに山梨の工場に出張してました。 疲れた…

必殺仕事人2007

tv

んー。藤田まことから東山紀之に世代交代ですか… しかし、派手な服装なのが2人もいたり、顔を見せつつ大立ち回りっつーのはどうかと思う。

シュルレアリスム展@山梨県立美術館

仕事の方が順調に進んでいるので、今日は早めに切り上げて山梨県立美術館に寄ってきました。 ダリの作品も展示されているということで行ったが、思ったより少なかったのがちょっと残念。 山梨県立美術館はミレーの作品が有名ですが、今回は閉館の時間が迫っ…

今度は

水曜から山梨に出張中。台湾から戻って1週間ちょっとで今度は山梨です。 山梨の場合、泊まるより帰ったほうが安いので明日帰る予定。 …で明日は早めに仕事を切り上げて、山梨県立美術館のシュルレアリスム展*1を見ていけたらいいなと思っていたりする。 *1:…