2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅周辺で買い物

MANHATTAN PASSAGE [ZERO GRAVITY] Briefcase (#2470-BK)メディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る3年半程使ったACE GENEのファスナーが壊れてしまったので買い換えです。*1 今回もACE GENEを…と思ったらポケットの数・位…

RF-4E 50th記念塗装機 その5

いよいよ機体の塗装です。 今回は全面メタリックカラーなのでまず下地とツヤありの黒を吹いてます…うーん、真っ黒のファントムだと8SQっぽいです。 写真には写っていませんが、エンジン周辺や水平尾翼の無塗装部はスーパーアイアンとスーパーチタンで塗り分…

RF-4E 50th記念塗装機 その4

サフ吹き終了。見栄えがそんなに変わってないので写真は省略。 この記念塗装機は全面メタリックカラーなので、普段よりも表面の傷等をチェックしてサフ後に修正しておきました。

購入

いかさま博覧亭 ニ (電撃ジャパンコミックス シ 1-7)作者: 小竹田貴弘出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/09/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るどたばたほのぼの妖怪コメディの新刊がでたので購入。

RF-4E 50th記念塗装機 その3

RF-4Eの機首下部にはバルカンの代わりにカメラがあるのですが、フジミのキットではクリアパーツ使っているのに中身がありませんので、コレを作ります。 カメラ自体はプラ棒と丸ノズルパーツを組み合わせて作ってます。ざっくりした物ですが、どうせ組んだら…

KNIGHT2000 その4

クリアを吹いて3週間がっつり乾燥させたので、最後の仕上げです。 ボディを、タミヤのコンパウンド細かめ→ハセガワのセラミックコンパウンド→ハセガワのコーティングポリマーの順で磨き上げます。 そして、各パーツを取付けてボディ完成。 ドアのキーは0.8mm…

RF-4E 50th記念塗装機 その2

エアモデルのお約束、本体組立て前のコクピットの塗装です。 …デカールがしょぼい。ディテールについては置いておいても、計器盤とデカールの形があっていないというのはちょっと・・・でも本体に組み込んだら計器盤がかなり奥に入ってしまって見えないのでこの…