2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

巷説百物語(1) (SPコミックス) [ 京極夏彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円京極夏彦の「巷説百物語」のコミック版なんてのを見かけたので購入。さすが京極夏彦の原作だとコミックまで分厚い(−−;…

明石焼

先日食べた感じのなら自分で作れそうだな〜と思ったので作ってみた。 以前から持っているたこ焼き器は一人分を作るには大きすぎる*1のでホームセンターで4x4の16個焼ける鉄板*2を購入。 タネの配合がたこ焼きよりも緩い上に、ここ5~6年たこ焼きを焼いてなく…

今週末が桜のピークと言う事で、ウォーキングを兼ねて青葉台駅から1Km程の桜台公園へ桜を見に行ってきました。

明石焼

明石焼 - 招き猫の日々に書いた明石焼のあるお好み焼き屋にr1150gs_2002さんご夫妻&○の4人で行ってきました。 肝心の明石焼ですが…これはこれで良いですが、今は無き中林のあかしやの方がもっとふわっとして美味しかったかな…。

購入

[rakuten:book:12798274:detail] JWings 5月号空自の各種機体のコクピット写真が載っていた。海外の超精密ペーパークラフトみたいなT-4を作ってみたいと思っているので、その資料用に購入。

SX4再開

なんだかんだで一ヶ月程放置状態だったSX4のテクスチャ描きを再開しました。 土曜に再開したんですが、土曜に描いた分はsaveする前にIllustratorが落ちてしまってパー…さすがに凹みました。とりあえず土曜に落っこちた所まで復旧。

沼津に出張

一泊二日で沼津に出張してました。 沼津は魚が旨いと聞いていたので、寿司屋に入ったんですが…ハズレな店だったのかな…不味くは無かったですが廻ってる寿司屋とあまり変わらないのに値段だけ高かったです… 写真は沼津駅北口…駅の建物がとても簡素。

購入

久々に読みたい本が出てました。モロッコ水晶の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るQED 鬼の城伝説 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講…

Wii Fit

ちゃんとまだ続けてます。体重の変化のグラフがこんな感じ。うっすら見える水平方向の線の間隔は2Kgです。 以前ウォーキングで絞った時もこんな感じでしたね…。最初すとんと落ちてその後に増えるのは多分筋肉が付いた為かと。今の所は綺麗なぐらいに一定の降…

開催日決定

美保基地航空祭の開催日がWebサイトに載っていました。 5月25日。さぁ、交通機関と宿の確保をしなきゃ。

Nikonユーザのchao_Tagさんに捧ぐ

YouTubeにこんなのがあった。 仮面ライダーV3の替え歌…

大山

etc

最近tvkの深夜の時間帯に米ックスが『大山!砂丘蟻地獄!』と連呼しながらなんだか判らない振りをしてるシュールなCM*1が流れてます…ってyoutubeで「sakusaku CM」で検索したらその動画がある…いいんかい。。 米子周辺の観光地について調べていたら、大山町…

そろそろ計画を…

美保基地航空祭の正確な日程がまだ発表されていませんが、そろそろ計画を立てはじめようかと。 航空祭以外で外せないのが境港の水木ロード。前から一度行ってみたかったのでこれは確定。長い道に沢山のブロンズ像があるらしいのでそれを見て回るつもり。 似…

明石焼

etc

中央林間に「あかしや」というお店があったのだが、昨日会社のircでいつの間にか閉店してしまったと聞いた。今日ちょっとサイトの方にアクセスしたらNotFoundが出る。結構お気に入りの店だったんだけどなぁ…(とほほ)。 代わりに近場で明石焼が食べれる店が…

購入

メトロイドプライム3 コラプション - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (52件) を見るWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」での宣伝を見て、面白そうなんで買ってしまい…

速度低下

昨日ぐらいからブラウザの表示が随分遅く、Wiiでの動画再生も止まりまくったりと、ネットの転送速度が異常に遅い。 最初はサーバ側と途中の回線がbusyなのだろうと思っていたが、どのサイトでも320Kbps程度しか出ていないのは流石におかしいと思い、ADSLモデ…

Wii テレビの友チャンネル

無料で使えるアプリ?が追加になってました。 番組表表示とお勧めの登録ができるものらしいですが、これと全くと言って良いほど同じ機能がRDにあります。RDに無い機能としては直接テレビを操作してチャンネル変えさせることぐらいでしょうか*1…センサーバー…

休み

今日は体調不良で休み。 夕方には症状治まったので食料買いにスーパーへ行ったが、スーパーの真ん前まで来て財布を忘れた事に気が付くという漫画みたいなことをやってしまいました。体調悪い時は頭も回らんもんです。

サンデーとマガジンの編集部が提携

うちのグループのK君とT君がその事について話をしているのが聞こえてきた。 K君「どういう風になるんだろうね」 T君「あれだよ、コナンと金田一少年が協力して事件を解決したりするんだよ」 噴出しそうになった。しかしコナンと金田一をコラボするのは凄…

無線LAN

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2006/05/23メディア: Personal Computers購入: 49人 クリック: 318回この商品を含むブログ (63件) を見るWiiをネットに繋ぐためUSB接続のLANアダプタを買いに行った…