2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のふりかえり

今年は世間的には色々とあった年でした。 3/11の大震災とその後2週間は関東でも混乱が酷かったですね。 さて、個人の話ですが、まず仕事の方は春に新シリーズの装置を四苦八苦して出荷したのと、11月に開発部から企画部に異動になったことぐらいですかねぇ。…

大掃除終了

残っていた窓ガラス磨きと風呂・トイレ・洗面所の掃除が完了。 これで大掃除は全て終了です。残りの休みはのんびり過ごせそうです。

寒冷地

ゲート作成してネザーへ → ネザーで、最初のゲートからかなり離れた所にもう1つゲートを作成→ようこそ新天地へ ネザーでは移動距離が通常世界の8倍になるので、それを利用してネザーを経由することでワープの様な事ができます…いや別空間を通るからデスドラ…

年末の準備

この3連休の2日間は大掃除に充てました。 仕事納め(12/28)から大掃除をやると年内のゴミの回収が終わってたりするのでその1週前にやるのが常になってます。え?クリスマス?クリスチャンでないから関係ナイデスヨ。 昨日重たい物を動かしてたせいか腕や腰が…

'88 NSR250R その1

バイクのプラモデルは20数年前にタミヤのフェザ−(FZ250)を作って以来です。 まずは、メッキパーツのメッキを落とします。一応アンダーゲートになっていて表面にメッキの剥がれが出ない様にはなっていますが、パーティングラインや合わせ目の消しをやるとメッ…

友遠方より来たる

…と書いて「ゴジラ襲来」と読む。 てな訳で大門で飲んで今さっき帰ってきました。

トラップタワー完成

自宅ができあがったので次はトラップタワーを作ろう!。 骨と矢は助さんのスポーンブロック周辺に作ったトラップで収集可能ですが、匠のスポーンブロックは存在しないので、匠がドロップする火薬を集める為に落下式トラップタワーを作ります。 タワーの根元…

A-10 その8

つや消しで全体のツヤを整えてから、吊し物や細かいパーツを取付けて完成! 今回の写真は手を抜いてます。普段は一眼+三脚で絞りまくって撮ってますが、それらを出すのが面倒だったのでコンデジで…そのせいで被写界深度が浅くてボケ気味です。 ちょっと汚し…

購入

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (111件) を見る表紙、どっかで見た画風だと思ったら「鋼の錬金術師」の作者だった。

A-10 その7

今回、写真は撮ってないです。 先週デカールをクリアでコーティングしたので、今週は全体をグレーのエナメル塗料でウォッシング。前から後ろへ流れる様に汚しを入れました。 来週気分が乗っていれば最後のつや消し吹いて完成なんですが…木曜のちょっとした仕…

ちょっと前に購入

電子ブロックmini (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2011/11/30メディア: ムック購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (28件) を見る電子ブロックはガキの頃に凄く欲しかったが高く…