2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

頭文字D(34) (ヤンマガKCスペシャル)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス)作者: さとうふみ…

購入

m-CABI (通常盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る

スーパーエッシャー展@Bunkamuraザ・ミュージアム

上野の森美術館が長蛇の列だったので今日のところはダリ展は諦めて、渋谷のスーパーエッシャー展だけ見てきました。*1 エッシャーというと騙し絵*2が有名ですが、それ以外の作品も多数展示されており、混み具合としてはそれなりに混雑といったところです。 …

C-1

パネルラインと迷彩塗装の左半分を描き終えたところ。左右非対称の迷彩パターンなので右半分も描かないといけないのは少し面倒…

予定

行く予定の企画展 上野の森美術館 生誕100年記念―ダリ回顧展 Bunkamuraザ・ミュージアム スーパーエッシャー展 微妙に行きたい企画展 切手の博物館 「イヌ年だけどネコ」展 多摩美術大学美術館 20世紀コンピューター・アートの軌跡と展望

C-1

細かい突起と補強用のパーツをモデリング。今回は駐機状態にするので機首が浮かない様に重りを入れる必要がありそうです。とりあえずは紙の余白を大量に丸めて前輪の格納庫の上に入れる様に…重さ足りるかな? UVマッピングかけて、機首のパネルラインを描き…

C-1

後は細かい突起等漏れが無いか確認するところまできました。 この分だと、明日にはモデリング完了してUVマッピングまでいけそうです。

研修

品質向上活動の為に教育部門が開催している研修を某所で1日缶詰になって受けてきました。 研修終了後にアンケートを提出したら「記念品です」と液晶クリーナー*1と電卓付きUSB接続テンキーボードをくれた…って何の記念? *1:うちの会社のノベルティグッズ

PS2

何ヶ月かぶりにPS2を立ち上げてみましたが…ゲームが起動できません*1。その後色々試しているうちに突然起動してゲームも問題なく動きました。 なぜ起動したか?一つ思い当たる節があるので検証開始。 1)電源を切って30分程放置してから電源投入 →予想通り起…

C-1

ぽちぽちと作成中。 主翼下のでっぱり*1やランディングギアを作成。 パーツの分割が思い通りに行っているか確認するためにテスト展開を行ってみたら、1/144では微妙に細部の作成困難という事が判り1/100に戻す事にしました。紙の枚数はA4が4〜5枚ぐらい…

C-1

全体の大凡なモデリングが出来たところ。 前回のF-15Jとスケールを合わせて1/100で考えていたが、今日完成サイズを計算したら全長全幅共に約30cm…やっぱでかい。紙の枚数もさることながら置き場所にも困りそうなので1/144に変更。 胴体がでかく主翼が長いの…

キャッシュバック

K100Dキャッシュバックが郵便為替で今日届きました…正確には一昨日不在通知が入っていたのを今日再配送してもらったのですが。 申し込んだのが9月末頃だったのでアナウンス通り届くまでほぼ一ヶ月でした。 …あ、どっちにしろ郵便局に行かなきゃならんので再…

昨日の入間基地祭飛行展示の写真

C-1編隊飛行。あの大きな機体でブレイクする様は迫力ありました。 T-4飛行展示。1回目の飛行展示は逆行+靄であまり綺麗ではなかったので2回目の写真のみ。ちょうどいいアングルでロールしてくれて背中が見えました。 ブルーインパルス。カメラをコンデジか…

入間航空祭

朝6時起きの7時出発・9時入間基地到着。 T-4の飛行展示は9:00からと10:50頃からの2回。10:50の方が朝靄っぽいのも晴れるし太陽ももう少し良い位置にくるので、10時ごろ到着でも良かったかも。 10時からC-1の編隊飛行&アクロバットっぽい飛行。ついこの前ま…