2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑った。

保健所というサイトで今公開されているFLASHでの銀河英雄伝説のネタに大笑いしてしまった。 ヒルダがいるのにバルサンを焚くマリーカって…

sakusaku

tv

すっかりリアルタイムで見なくなってしまったが一応HDDレコーダに撮り続けているんで先々週の分を飛ばし飛ばし見た。 なんか纏まりがないというか荒れてる様な気がするんですが。

カローラWRC

現在テクスチャ作成中。 かなり出来上がっているように見えるけど、アタリを付ける為に大物を描いているだけで、細かい所は全然。 コレ、ドアの所にそのラウンドの土地に関連した物がマーキングされているという面白い物で、全ラウンド…と考えてはみたけど、…

カッティングシート

クラフトロボでSUBARUのロゴと某公国章をカットしてみた。 流石、カッティングシートを切る機械が発展しただけあっていい感じにカットできる。 むか〜〜〜〜〜しカッティングシートで名前と血液型をヘルメットに貼った時はカッターで切ったので苦労した割り…

明日で一段落

疲れた…バ課長の言う事がコロコロ変わるんでよけいに疲れる。 来週工場に一部の再評価をしに行くので、行ったついでに某Sとバ課長を呪ってる品質保証部門の人がやってるアラ探しに協力したろっと…

読了と購入

法月綸太郎 誰彼(たそがれ) 読了 二転三転…いや、三転では済まないぐらいコロコロと容疑者が変わっていくが、そこまで変わると謎が深いのでなく探偵役が頼りない様に思えてちょっと…。 それに残り分量(ページ数)で「これは本星じゃない」と判ってしまうので…

ヨーヨー

セブンイレブンでこんな商品が… http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html 懐かしさにつられて買ってしまいました。 入っていたのは奇しくもコレが流行った時に持っていたのと同じコカコーラ柄のスーパーヨーヨー。当時アメリカのヨーヨーのチャンピオンだ…

ネックストラップ型ヘッドフォン

TJ-500付属のストラップ兼用ヘッドフォンが非常に使い辛いので、panasonicのRP-HNZ10という型の物を購入。クリップ型は挟む力が強いと耳が痛くなるのだがコレは軽量かつ挟む力が程よく、耳への負担が少なくて良い。*1 首からぶら下げるとちょっと重い感じが…

Spirits of The Rally 2005

11:20分頃に現地に到着すると、小雨が降っているというのに去年以上の賑わいだった。去年ラリージャパンが開催された事も影響しているのかもしれない。 SWIFT Super1600。ん〜やっぱ面白い形してる。次の次はコレ作るか…ということで資料写真を大量に撮って…

帰ってきた

詳細は一息ついてから

微妙…

すっきりしない天気だと思ったら小雨が降っている。スピリッツオブラリーは雨天決行ということだからまぁ大丈夫だが… さて、ぼちぼち出発しますか

次はコレ

実はもうここまでモデリングしてました。今日のイベントでコレ以上に心惹かれる物があったら一時保留するつもりでしたが、SWIFTはこれの次と言う事で良いかと… うーん画像が小さいし、テクスチャも無いからコレが何だか判り辛いかも

揺れた

自分にとって過去最大の揺れだったと思う。 住んでいる横浜市青葉区は震度4、隣の港北区と緑区が震度5弱だそうな。 ぐぐってみると横浜市のサイトにこんなのがあった http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/eq/index.html コレによるとうちの辺りは震度4…

物欲に負けた

TORICAのTJ500というUSBメモリタイプのMP3プレイヤを購入。*1 ID3タグを日本語表示してくれるのは良いが再生順序がID3タグの曲名でソートされてるっぽいのは何とかならんものか。 ボイスレコーダも付いてるので会議の時に使えるかも。 *1:256MBタイプで9480円

購入

誰彼 (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/09/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (49件) を見る

購入

dvd

ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る購入。シーズン1に比べてパッケージがちゃちくなったなぁ…。見るの…

Hさん送別会

定年退職されるHさんの送別会に出席。出向してから会っていない面々とも久々に会えて懐かしい気分になりました*1。なんか定年なんて見えないぐらい遠い先の事かと思っていたけど、もう中間地点まで来てしまっているんだよなぁ… *1:id:chao_Tagさんやid:r1150…

写真撮影

出向先が親会社に変わったのでIDカードも親会社の物が支給されるのだが、そのIDカードに印刷される顔写真を提出しろというお達しが来たのでPowerShotS1を会社に持っていって皆で撮影。 撮影後にPhotoShopでレベル補正をかけているとT氏*1がやってきて『レタ…

セブンイレブンの絵皿

http://www.sej.co.jp/campaign/snoopy.html ↑30点溜まったので引き換えてきた。去年の世界名作劇場の絵皿より一回り大きい。皿は足りているので使う事は無いだろう…去年のも7枚*1箱に入ったまま押入れで眠ってる。 *1:ラスカルが1種ダブりあり

昨日の話

ペーパクラフトの雑誌CD-ROMへの収録の話、色々思うところはありましたがokを出しました。 パソ通とかPPPでネットにつなげていた時代はダウンロードにかかる時間や電話代を考えると色々収まったCD-ROM付き雑誌を買ったほうが安上がりで良かったのですが、今…

断熱アルミフィルム

etc

事務所でペットボトル飲料を飲みながら仕事をしているが、コレが温くなるのを防ぐ為に断熱材+内側にアルミフィルムが貼られているペットボトルカバーを買ってきた。 で、疑問。アルミは熱伝導がかなり良い*1けど断熱できるのか? 熱関係は専門外なんで調べ…

戦闘妖精・雪風

dvd

随分待たされた気がするんだが*1、最終巻のOperation.5がようやく出る模様。 8/26発売だそーだ。 *1:待たされてる間に方向性が180度回った上に虚数領域に飛び込んでしまった様な似て非なる物も出ていたらしいが…

どうした物か

今日某雑誌の編集者の方から、うちのペーパクラフトを雑誌とCD-ROMに収録したいというメールが来た。ぐぐって見るとその雑誌は年に1回ぐらいのペースでペーパクラフトの特集をやってるようなんで、その特集の中の一つということだろう。 okするかどうか、さ…

梅雨明け

今日気象庁から「梅雨明けしたとみられる」というなんとも自信なさそうな発表があったらしい…梅雨明け『宣言』はないのか?

サーキュレータ

2000円ちょいでサーキュレータが売っていたので購入。扇風機での代替より効果があって室温が程よい感じに攪拌されます。

うーん

21時頃からうたた寝して、気が付いたらこの時間。4〜5時間寝てしまったので眠れない…

アレ完成

夏と言えば海、海と言えば水陸両用型(なんでだ)…という事でズゴックを作ってみた。 コレ、展開図が去年の夏に完成しつつも作る暇がなくてお蔵入りしていたが、今回クラフトロボ導入による作業時間短縮で作る事ができた。 紙は色画用紙を使用。本来手足は濃緑…

明日で一段落?

明日、ハードウェア評価のシメのレビュー…それが終わってもまだ色々あるけど、とりあえずは一段落付くかな…

次作決定

昨日の遅い時間に次に作る物を決めました。極一部の人に社内ircでバラしてしまったけど、7/24のイベント*1で心変わりする可能性もあるのでそれまでは『ちょっと前のWRCカー』という以外は秘密ということで。 ただ、ちょっと前の物なので詳細資料がどれだけ集…

スピリッツ・オブ・ザ・ラリー2005

そろそろ内容が決まった頃だと思いサイトをチェック。 メーカー展示の車は以下の通り。 スバル インプレッサGr.N 2006年テストカー 2006年 インプレッ市販車モデル 他 三菱 スタリオン ランサーGr.N ラリー・ジャパン出場予定車 2005年 ランサー’02…