2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiFitでダイエット

まだ続けてますよ〜。 今日第二次目標クリアしました。目標「-8Kg/3ヶ月」に対して実績は20日の前倒し。 土日でがくんっと落ち、平日はその後に揺り返した分を削り落として安定させてる様なパターンがここんとこ続いてます。土日でがくんっと落ちるのは、朝…

購入

完全復刻・妖怪馬鹿 (新潮文庫)作者: 京極夏彦,村上健司,多田克己出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見る散髪帰りに寄った書店で見かけたので購入 …あれ?発売日前?新潮社の…

YS-11

パネルライン諸々描き込み中…パネルラインはあと水平尾翼を残すのみ。

たれねこ

ここんとこ暑いせいか、うちのベランダの下で猫が「たれ」てました。 この時顔を洗ってますが雨は降ってません。 しばらくして買い物に出た時も、こんな感じで警戒心無しのでろ〜ん状態。

YS-11

一次試作完成…午後から臨港パークに行くので、車輪は端折りました(^^;。まぁシャフトがあればバランスは見れますから。コクピットの上に乗っているのが錘で、展開図4枚目に結構空きが出来ててその部分を丸めただけですが、重さとしては十分そうです。問…

読了

京極夏彦 覘き小平次 巷説百物語シリーズは好きなんで、それの面々が出てきた点は個人的に嬉しいですね。 実はこれのベースになっている怪談を知らないのですが、それでもかなり面白かったです。

Red Bull Flight Performance 2008@横浜臨港パーク

16:00ぐらいに会場到着。海岸近くのエリアはびっしりとレジャーマットで場所取りされてますが、花火大会までかなり時間があるため、人の姿はあまり無くてアクロを見るにはベストな状態でした。 16:30に二機同時に会場上空に進入、まずは二機でアクロバット。…

アクロ…

ふと、なんかありそうな予感がしたのでエアショーのスケジュールサイトを見ると、今日の16:30から横浜の臨港パークで「Red Bull Flight Performance 2008」というのをやる模様。 フライトは16:50までの20分だが、AIRockとTeam DeepBluesが飛ぶらしい。豪華〜…

読了

京極夏彦 妖怪大談義 民俗学者等のその道の人と京極センセの対談集。 なかなか面白かったですね〜。 で、昨日TVを見ていると妖怪の扮装(被り物)をした『妖怪プロジェクト』というバンドを紹介していて、それにコラボと言う形で京極センセが絡んでてしっかりP…

もぎたて

今日田園都市線溝の口駅でこんな広告があることに気が付きました。(いつもこの広告のある方に電車が止まるので見れなかった。) 広告を見て「何故もぎたて?」と思い、良く見たら院長さんの苗字が「もぎたてさん」でした。

YS-11

一次試作の展開図が出来た所で今週末は終わり、来週末に組立てします。 モデリングの時から微妙に資料写真が足りなくてネットでYS-11の写真を集めたりしてたのですが、それでも未だ足りない所があるので、所沢の航空公園までYS-11の写真を撮りに行ってきまし…

購入

[rakuten:book:12978920:detail] [rakuten:book:12974330:detail] 書店で「京極編集長が選ぶ6冊(だったかな)」とかいうキャンペーンやってたので、京極夏彦の本を2冊購入。 対談集である妖怪大談義の方を今読んでる所だけど、水木センセとのやり取りは中々…

YS-11

大体の所はモデリングできた…かな。 ちなみにコクピット上から垂直尾翼に張られているアンテナ線を紙で再現するのはちょっと敷居が高いので糸を張れる様に作るつもり。 これから一次試作を行って、主翼を今までと少し違うやり方にしたのでその辺りの合いと、…

バーベキュー

部署の有志で多摩川の河川敷でバーベキュー。 天気が良いが風がそこそこあってそんなに暑くないという中々の好条件で朝11時から17時ぐらいまで飲み食いしてました。 いろんなビールが並ぶ中、私が最初に選んだのはこれ。 WRC見てる人にはお馴染みのメーカー…

ワイルドカードでなくマルチロールと言って

今週は仕様書書いたり、台湾や国内のグループ会社と打合せしたり、回路図見てたり、CPLDソースコード書いてたり…3〜4機種の全然違う内容の事を並列進行でやって、もうへろへろ… やってる内容が多岐にわたってきているので、「ワイルドカード」より「マルチ…

公開されました。

以前「とある所で公開される」と書いた「T-400美保基地開庁50周年記念塗装機のペーパークラフト」、無事公開となりました。 ↓こちらのサイトです。 http://www.mod.go.jp/asdf/miho/ この機体の本家本元です(^^) 記念塗装機を作ってみたいけど、垂直尾翼…