2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA YZR-M1

リアアームが完成し、残るはタイヤのみ。この分だと明日には全て完成かな?

購入

QED 百人一首の呪 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (81件) を見る

YAMAHA YZR-M1

フレーム完成。

出荷〜

今日は2月に検討を開始した装置の出荷判定会議。 判定会議は1時間を予定していたのにあっさり37分で終了し、無事出荷となりました。なんか37分というのは最短記録らしい…うぅむ。実はうちがやってる装置で1機種まだ揉めてるのがあって…かちょは判定会議後に…

YAMAHA YZR-M1

先週から作り始めて現在シートFのアンダーカウルまで完成。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

NDS購入から1週間。今のところ脳年齢が実年齢を超えた事が無い…ふっふっふっふ。 しかし、暗算の速度がかなり落ちているのが良く判る。昔は見かけた車のナンバープレートの上2桁÷下2桁を計算すると言う遊び?で瞬時に計算できたのに…計算力20/100で鍛え直し…

読了

トリック・ミュージアム ミステリー傑作選 はぁ。まさに『羊頭狗肉』!。「トリックの博物館」といっておきながらトリックのトの字も出てこないとは…本のタイトルと中身がここまで違ってるってのもなかなか無いんじゃないか? 確かに何作かはそれなりに『ミ…

中止

ちょっと体調的に微妙な状態で、強行すると明日ダウンしかねない。明日明後日は会社休む訳にいかないので、残念だけど松島行きは中止にする。 とりあえず寝よう。

明日は…

etc

行く事に決定。そんな訳だから今日は早く寝なきゃ。

購入

dvd

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るようやく最終巻、長かったなぁ。 序盤は原作続編と同じ様に見えたが、結局は全編オリジナルでぶっち…

松島基地航空祭 検討中

etc

経路検索したところ、向こうで1泊しない限りは自宅最寄駅5:44発で現地着が10:00。これより早いのは無い模様。いくつかの飛行展示は見れないが、一番の目玉っぽい正午前後の飛行展示やブルーインパルスJrは見れる。 現地の天気予報は晴れ時々曇り。 15:00終了…

松島基地航空祭

id:r1150gs_2002さんは行かれるようで… アクセスマップを見ると松島基地は駅から近い様なので、百里の時の様な事はないだろうから、明日真面目に検討してみるか。

読了と購入

西澤保彦 人形幻戯 読了 今回も短編集だが、前作の「転・送・密・室」最終話での謎が、今回各話で今後の伏線らしきものとして生きている辺りは短編の様に見えて実は…という感じで今後に期待が持てる。 購入 トリック・ミュージアム ミステリー傑作選 (講談社…

購入

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 …

次は

自作は少しお休みして、YAMAHAのサイトにあるYZR-M1を作ってみようかと…。 その後にSWIFT Super1600の予定。

ダラダラと…

夏休み最終日エアコンの効いた部屋でごろごろ。*1 実家から浜なしが届いたと電話あり。木曜の昼に発送手続きしたので、翌日(金曜)収穫・発送して輸送に2日ってところか。 *1:掃除・洗濯があるんで1日中ごろごろしてた訳ではないが

カローラWRC

公開しました。 前回切断用のデータを付けたのですが、何の反響も無かったので今回はつけるのをやめました。

今朝の気分

今起床。 交流祭だが、ちと寝坊してしまったし、去年と展示とか変わりが無い様だから、やめとくことに。 代わりに近場でどこかに行くかな…

雑誌

http://d.hatena.ne.jp/eastern/20050720/p1に書いた件、今日書店に行ったらその雑誌『ウィンドウズROM』が置いてあった。どんな風に書かれているか気になったが紐で縛られて中が見れないので仕方なく*1購入… 掲載されているサイトの数は思ったより少なくて…

成吉思汗

最近流行なので普通のちょっとしたスーパーでもジンギスカン用ラム肉が置いてあるのだが、今日行ったスーパーでは何故かラム肉の傍にモ○○○ンのタレが置いてあった。うぅむ、ジンギスカンのタレといえば…あえて言おう『ベル』であるとhttp://www.bellfoods.co…

カローラWRC

試作が完了し、組立図を作成中。 明日公開の予定…明日、横田基地の日米友好祭に行った場合*1は公開は夜かも。 *1:朝の気分次第

カローラWRC

試作を開始。クラフトロボでのカッティングと切断面のレタッチ中。 今回切断面のレタッチに固形の水彩絵の具を使ってみたがこれはこれで使いやすいかも。状況に応じて水彩色鉛筆やマーカーペンと使い分けていこうかと。

浜なし

googleで検索したら割と近所の北八朔に直売場があったので、午前中に車で行ってきた。http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/nousan/chokubai/h16hamanashi.html#kitahati 11時過ぎに行くと、今日の販売分は残り半分ぐらいの様で、大きな玉の物等は既に売…

購入

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る連載されてる雑誌は全然知らんが、電車内の広告で原作が『〜館の殺人』の綾…

メロン

突然北海道の実家からメロンが送られてきた…。 なんでも今年3月のお袋の還暦祝いのお返しの様な物だそうで…うーん、たいしたもの送ったわけじゃないが…お返しのお返しに近所の名物という事で浜梨でも送っとくか。 問題は一人でメロン2個も食えない事。 1…

購入

うしおととら (11) (小学館文庫)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るようやく購入。

暇〜

工場部門も休み。上司も休み。仕事も大体片付いているので、やる事も無く「ぼ〜」っとしていた1日。 明日もこんな感じかなぁ。

カローラWRC

レタッチ終了。 今週の木曜から夏休みを取るのでその辺りで試作の予定。 その夏休みだが、予定未定で今から考える所…また博物館・美術館巡りとかを考えているが、暑さに弱いので家でゴロ寝してそう。

sakusaku

tv

HDDレコーダに溜まっていた先週までの分をようやく見終わった。 声変わり…声よりも外見を変えて欲しいんだけどなぁ。

購入

人形幻戯 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るNaNaNa サマーガール[MAXI]アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: ソニーミュージック…