2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UH-60J SP その2

去年の入間基地航空祭で撮った資料写真と見比べて手を入れる箇所を確認します。 1 モデルアート2012年7月号の作例でも書かれていましたが、ここを開口します。 2 同号でレールを追加とありますが、斜線を書いた箇所を削り落とした後にレールを追加します。 3…

厚木基地春まつり

air

今年も行ってきました。 今年の目的は、SH-60とMH-60の細部を写真に撮ってきてUH-60J作成の参考にすることです。 去年油断して開門1時間前ぐらいに行ったら列の最後尾がとんでもないことになっていたので、今年は9時半に行ったので最後尾が一昨年以前と同じ…

UH-60J SP その1

インプレッサがボディの乾燥待ちなので、次のに手を出します。 ふと作りたくなって横浜のヨドバシまで行って買ってきたにも関わらず、半年も寝かしてしまったUH-60Jです。 プラ部品の他にエッチングパーツが付属されています。 ベースのキット自体結構古い物…

インプレッサWRC2004 その5

シャーシ側が組み上がりました。 さすがタミヤ、こんなややこしいロールケージのパーツがぴたりとはまります。合いの精度が半端じゃないですね。以前とあるモデラーの方が動画で「(あんまり精度良いから)タミヤのばっかり作ってるとバカになっちゃいます」…

インプレッサWRC2004 その4

組立て図通りの順番でシャーシ下面のパーツを組上げました。 流石タミヤというかハセガワやアオシマと比べるとディテールが凄いです。でもアンダーガード付けると見えなくなるんですよね…でもアンダーガードがクリアパーツで成型されているのはタミヤの気配…

バッテリ交換

はい。昨日書いた通りホームセンターでバッテリ買って徒歩で帰ってきました。うー、軽く腰がだるい。 交換作業は15分ぐらいで終了、古いバッテリを買ったホームセンターに引き取って貰って、みっしょんこんぷりーと。 で、折角ホームセンターに行ったので工…

壊れ物。

壊れ物その1 車にちょっと乗らないでいたら、バッテリがあがってしまいました…交換自体は大したことないんですが、車以外乗り物がないので重たいバッテリ持って歩いて帰らないと行けないのが憂鬱です。 壊れ物その2 昼食の準備をしていたら食器棚のガラス…

インプレッサWRC2004 その3

ボディの方は先週再度クリアがけを行いまして、しっかりクリアを乾燥させる為1ヶ月程寝かせます。 その間にシャーシ側を作成します。 パーツ切り出してパーティングライン落として塗装してデカール貼って,コーティングして…とやって、8割程完了してます。 …