2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車からイオン

帰省前に車を車検に出したんですが、車検から戻ってきてから走ってるうちにエンジンルームから「カチャカチャ」という異音がする様になりました。 そんな訳でディーラーに持ってくことにしたのですが、どうやら少し休めると音が出なくなる様で… ディーラへ行…

RF-4E 50th記念塗装機 その1

予告通り、ナイト2000のクリア塗装の完全乾燥まで、こちらの作成を行います。 実はフジミのプラモは初めてですが、ハセガワの新版が出るまでは1/72のベストキットと言われてたらしいので、ちょっと期待です。 まずは仮組み。…型がヘタってるのか設計が良くな…

これは…

etc

喜界島と対決列島に出てきた「しろくま」…の小さいカップ。 スーパーで見かけたのでつい買ってしまいました。

浜なし

今年も梨の季節が来ました。 ということで、近くの浜なしの直売場で幸水買ってきました。 今年のも上品な甘さで美味しいです。

KNIGHT2000 その3

ボディ表面の柚肌や塗料の垂れを、当て木した1500番のペーパで綺麗に均します。 薄めに希釈したクリアを全体に吹く事で1500番のヤスリ傷が綺麗に消えました。 それでも完全な鏡面状態になっていないのでコンパウンドで磨き上げますが、それは完全に乾燥させ…

帰省まとめ

8/15から二泊三日で帰省してきました。 初日は着いた足で墓参り&親戚の家に顔を出し、夜には旧友と飲みと高密スケジュール、二日目・三日目は特に予定なしでのんびり過ごしてきました。 旭川空港の手荷物受け取りのベルトコンベア…手荷物を取るときの注意事…

KNIGHT2000 その2

当て木した1000番のペーパーで全面をやすってボディのヒケを洗い出し、深い所はパテを盛って修正します。 リトラクタブルライトは、以前作ったとうふ屋86と同じ構造でピタッと固定されない感じだったので、綺麗にボンネットと面一になる様に閉状態で固定して…

唐突ですが

今年のお盆に帰省することにしました。(今朝決めた) 急だったので日程の自由度もなく8/15~17の二泊三日です。 久しく会ってない友人達とも飲みたいですが、お盆真っ盛りの時期なんで空いてるかな… あ。たまにここにコメントしてくれてるけど随分昔のメアド…

E-2C その6

途中の写真撮ってませんでしたが、デカール貼り→デカール保護のクリアがけ→エナメル塗料でのウォッシング→半光沢でツヤ調整→アンチグレア等にフラットブラック塗装→最終組立て といった工程を経て完成です。 E-2Cの実機の表面は写り込みするぐらいツヤがあり…

関数電卓

仕事で使っている関数電卓が壊れたので新しいのを買ってきました。SHARP スタンダード関数電卓 ピタゴラス 384関数 ブラック系 EL-509J-BX出版社/メーカー: シャープ発売日: 2011/08/25メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (1件)…

あれ?

また広告が表示される様になりました… はてなダイアリーの設定を確認しましたが、 「記事のすぐ下にGoogle AdSense広告を表示する」のチェックは外れてるし…はてなでバグってるのかな?それならいずれ直るでしょうからしばし放置します。 なんか今日から変わ…

眼鏡出来た

先日作ったJINS PCが出来上がったので受け取って来ました。 付けた感じは…フレームが変わった事による違和感は若干あるものの、度が合わないとか見え方が変わると言った不具合は無いです。 さて問題のブルーライト低減の効果ですが…判りません!。 試しに、…