2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

修羅の門 第弐門(3) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 川原正敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (16件) を見る書店でみかけて購入。最近漫画をあまり読まなくなったので、出…

A-10 その2

胴体部は左右の合わせ目消し・スジ彫りの彫り直しまで出来てますが、水平尾翼は未だ付けたばかりで合わせ目消しは接着剤の硬化待ちです。 胴体部で手を入れた箇所は以下の通り。 ○で囲んだ箇所に丸い突起が無かったので左右に追加。矢印で示したのは前回切り…

個人的に面白かった動画

先日ちょっとしたことから知ったminecraftというゲームのプレイ動画にはまりました。 タイトルから判ると思いますが、水曜どうでしょうのティストが入ってます(最後の予告もどうでしょう風)。それだけでなく、BGMや小ネタが面白くてつい全部見てしまいました…

また帰宅が困難になるかと思った

台風襲来。 15:30に会社から「15:00になったらすぐに帰宅すること」という通達がきた…人事総務はアホかと…。しかもすでに電車は運休…帰宅の手段が…をぉう。 3/11の震災の時を思い出す様な状況です、しかし今回は台風なので"歩く"の選択肢はありえない。仕方…

厚木基地&泉の森

久々に厚木基地北側公園と泉の森に行ってきましたが、晴天すぎて体力消耗が激しく、午前中で帰ってきてしまいました。 泉の森のカワセミ。親子の2羽いましたが、親鳥が子離れさせようとしてるのか、採餌行為(水面へのダイブ)せずに双方意地の張り合いで枝に…

F-4EJ改 定番品 その13

駐機時で作ったので飾りケースの台にベースを作ります。 前回のF/A-18C同様PC上で印刷した絵を貼っただけですが、柄の向きを変えています。前回はケースが1/72の航空機ギリギリ*1な事を忘れて台と平行に柄を作ってしまい、お行儀の悪い停め方になってしまっ…

F-4EJ改 定番品 その12

先週機体下面のパーツを取付けたので、残るは機体上面側の小パーツと尾翼とエンジンのノズルです。 …その前に、資料写真を見て補助インテイクの開く方向を間違えていました…orz。 幸い取り返しがつかない様なミスではなかったので、さくっと修正。うろ覚えの…

F-4EJ改 定番品 その11

デカールの乾燥後にクリアでコーティングしてからエナメルでウェザリング。 最後にツヤの統一に無塗装部以外にフラットクリアを吹くのですが、無塗装部の光沢がちょっと強いので先に半光沢クリアを吹いておきます。 これにて塗装は全て終了。 ランディングギ…

厚木基地フレンドシップディ

air

厚木基地は例年3月末に「さくら祭り」として基地開放してますが、今年は震災でさくら祭りが中止されました。その代わりなのか今年が米海軍航空100年の記念だからなのか判りませんが、この時期にフレンドシップディが開催されたので行ってきました。 開門時間…

A-10 その1

A-10はあの独特な形が好きでペーパークラフトでも作っていますが、プラモデルの方でも作りたいと思っていました。先日横田フレンドシップディに行ったのも、A-10のプラモデル作成用資料写真を撮る為でして…カラーリングも横田で見た機体にする予定です。 キ…

AE86トレノ その5

ウィンドウガラスや細々としたパーツを取付けて完成。 とうふ屋86ならライトを上げた状態がデフォでしょう。 普段は撮影に光源や一眼を用意してますが、なんか興が乗らずコンデジ+ただのLEDライトで撮影してます。 ナンバーはキット付属のはただの板に頭文…

あれ?

広告が勝手に入る様になった? 今日からそういうシステムになったのか…ちょっとうざったいなぁ。 でも無料で使えるブログでその経営に必要ということだと仕方ないかとも。 広告が本と鳥というのは過去の記事からだろうけど、粗大ゴミってのは何がキーワード…