2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト作成準備

ぼちぼち大きな何かを作ろう!…ということで作る物を決めました。何を作るかは未だ秘密と言う事で。 大きな物をぶっつけ本番で作成すると無駄に時間がかかりそうなので、マインプランナーというフリーソフトで事前に設計をしました。DXF等のインポート機能が…

羊毛ブロック工場建設と全ロスト

ぼちぼち何かオブジェを作ろう…ということで作る物を決めましたが、全体が白い為羊毛ブロックで作る必要があります。 羊の毛を刈っていたのでは必要数集めるのは困難なので蜘蛛の糸を使うしかないですが、トラップタワーが不安定で蜘蛛の糸も少ししか取れな…

A-10 その4

ちょっとminecraftで悲しい事が起きたので、気分を変えてA-10作成を… 主翼の合わせ目を消し、エルロンや前縁フラップっぽい物を取付けました。 この状態で塗装し、細かいパーツは組立て後に取付ける事にします。 実機に合わせて加工した所ということで、下面…

色々購入

おまえさん(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (57件) を見るおまえさん(下) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/2…

進捗

モンスターを倒さないと入手できない火薬や羊毛ブロックの素になる蜘蛛の糸*1ってのがありますが、いちいちモンスターを狩っていたのでは時間がかかりすぎて他の事をやる暇がなくなるので、それを自動で収集するトラップタワーというのを作ってみました。正…

生活基盤完成

一昨日から始めたminecraftですが、ようやく生活基盤ができました。 以前紹介した動画を見るとどんなゲームかは判りますが、簡単に説明すると…素材を集めて好きな物を作るゲームです。 開始直後にランダムに生成された土地に身一つで放り出されます。そこか…

買い物

横浜駅まで出て色々購入。 衣服類以外にこんな物も…Kenko ルーペ NEW ヘッドルーペ KHD-50N ブラック出版社/メーカー: ケンコー発売日: 2009/02/26メディア: Camera購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るホームセンターで買った安いヘ…

minecraft

先日紹介したminecraftの動画を見ているうちに、実際にやってみたくなり…ネットで購入してしまいました。 購入の際にクレジットカードを受け付けてくれなかったのが謎…JCBだとそういう事があるらしいですが、私のはJCBじゃないし…結局paypalのアカウントを取…

A-10 その3

エンジンポッドと主翼が付いてかなり形になりました。そういえば後退翼の機体しか作ってないから、初めて「士の字になった」と言える様な。 独特の形状なので一気に両方付けてしまうと合わせ目消しがし辛そうなので、エンジンポッド接着→合わせ目の段差削り→…

懐かしいカップ焼きそば

スーパーで「焼きそば弁当」発見。ガキの頃はカップ焼きそばといえばこの焼きそば弁当でしたが、北海道から関東にでてきて、これが北海道限定商品だと言う事を知りました。 他のカップ焼きそばとの最大の違いは「中華スープ」が付いている事。粉末のスープが…