2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B737-500ベア・ドゥ その3

デカール貼り終わりました。 カルトグラフのデカール貼ってからそんなに日が経ってないせいか、ハセガワのデカールが扱い辛く感じます。 垂直尾翼のデカール、びみょ〜にサイズが足りなくて前縁・後縁に隙間が出てしまってます。塗装図にAIR DOの青と黄のレ…

ERR30

来週入間航空祭なのでカメラの状態を見ようとEOS50Dの動作確認をしたら、シャッターが途中で止ってERR30が…発生頻度は数回に1回の割合。電源OFFで復旧するので全く撮影出来ない訳ではないのですが、これは非常に辛いです。 今から修理に出しても入間には間に…

B737-500ベア・ドゥ その2

塗装後に組立てる事ができるのでマスキングが随分と楽で、あっという間に塗装終了。 一番マスキングが面倒だったのがエンジンポッドですかね。それもメタリックを3色で塗り分けたからなんですが…。

B737-500ベア・ドゥ その1

先週ホビーショーで買ってきた物ですが、パーツが少なかったのでフェリオと並行して気楽に作成します。 胴体はモナカの皮状態ですが、梁の部分でのヒケが大きかったのでパテ盛って均しました。他にも所々ヒケてる箇所があるので、全体をペーパーで均してスジ…

Civic FERIO VTi その1

まずは仮組みしつつ手を入れる箇所をチェック。 矢印の箇所、ウィンカーはクリアパーツに置き換え。 自分が乗っていたのと同じにするためのオプション類として、ドアバイザーとマッドガード、トランクスポイラーを追加。 タイヤハウスの内側がごっそり無いで…

RF-4E 50th記念塗装機 その8

デカール保護のクリア吹いて軽くウォッシングかけて完成です。 今回はキャノピー開状態です…というのも、ハセガワのと比べるとキャノピー同士の合いが今一に感じたこともあり、たまには開状態というのも良いかと。 増槽のデカールの長さが足りなかった所は筆…

購入

身代わり (幻冬舎文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/10/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るタックシリーズの続刊が出てたので即get。 まだ読み始めた所ですが、「依存」のすぐ後の話の様ですね…カンナ…

全日本模型ホビーショー

静岡でのホビーショーは2回行ってますが、こっちは初めてです。 往路で有楽町線トラブルで別ルートに変えた為に東京駅で延々と歩く羽目に…。 しかし、静岡のホビーショー行くのと電車に乗ってる時間はあまり変わらなかった気がする…まぁあっちは新幹線使って…

シャア専用ズゴック

先日鍋で食べた際は豆腐の昆布風味が鍋の出汁と喧嘩しまくってましたので、湯豆腐だったらどうだろう?と、鍋で茹でた後に醤油を垂らしてシャア専用にしました。 鍋で茹でた後に崩さない様に皿に移すのが結構大変で、ちょっと失敗して台座の前辺りが切れかけ…

散髪

先週の日曜に切りに行く予定でしたが、行きつけの床屋の予約が一杯で今日になりました。 かれこれ16年ぐらいそこでカットしてもらってるんで、もう何も言わなくても毎回同じ様に切ってくれるんですが、毎回切ってる間にPCの相談(調子が悪いんだけど、どうし…

健康ランド

F-4のデカール貼りで肩が凝ったので、近くの健康ランドでサウナと薬湯に浸かって来ました。 体が少し軽くなった〜。

RF-4E 50th記念塗装機 その7

コーションマークのデカール貼り終わりました。 小さな写真では違いが判りづらいので、写真は割愛します…というのも、このデカールはコーションマークの背景が透明なんです。 実機はこうなってました。 2004年の横田基地フレンドシップディで撮影した物です…

RF-4E 50th記念塗装機 その6

デカール貼り1日目。F-4はコーションマークが目茶苦茶多い上にこの機体は模様のデカールが大量にあるので貼るのに2日はかかると予想し、その通り1日目は模様を貼った所で終了です。コーションマークは明日貼ります。 やはりカルトグラフのデカールは、発色が…

ジャブローに散る

土鍋を洗っていたら… 見事にヒビから真っ二つに割れました。 このことを呟いたら、フォロワーさんから「つまりそれはジャブローが陥落した、ということですね(違」と返ってきたので、タイトルもそれに合わせてみました。本格的な鍋シーズンになったら今度は…

ズゴック豆腐

近所のスーパーでも売ってたので、早速購入。 毛筆体で気合い入っててギレンの声が聞こえてきそうです。 一緒に売ってたデザート仕様ザク豆腐も一緒に購入。どの辺が砂漠仕様なのかと思ったら、バニラ風味で「デザート」仕様と…風味はアイスっぽいけど食感は…