2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その8

細々とした箇所の塗装〜。 主翼をフラップダウン状態にしたので、翼端の緑と黒のラインは添付のデカールでは長さが足りなくなるので、塗装で仕上げました。 背の白い部分はアンテナ類で、デカールの切れ目から出るので予め白で塗ってあります。機首のIFFアン…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その7

いよいよ塗装です。 いつもと同じ様にまずはパネルラインや奥まった所を濃い色で塗ります。パネルラインの溝の中に色が入る様じっくり吹き付けます。 コレを塗る時、0.3mmのハンドピースのニードルが固着してて焦りました。このハンドピースを使うのはNSR250…

金環日食

駅までの通勤路で見ました。 うちの辺りはちょうど太陽の辺りに雲がでていて、時々雲の薄いところから雲越しに日食が見れる状態でしたが、そのおかげで丁度良い案配に減光されて、太陽用サングラスいらずで{見れ|撮れ}ました。 写真は完全な金環一歩手前ぐら…

静岡ホビーショー

今年も行ってきました。 普段会社行くのより少し早い程度に家を出て、09:30に会場に到着。バスも待たずにすぐ乗れるし航空祭に比べると非常に楽です…比較対象が変? ハセガワの新製品B787。 同じく新製品の震電II。エースコンバットシリーズもX360に移ってか…

F/A-18C Chippy Ho! 2009 その6

GWは別の事でプラモデルにあまり時間を割かなかった為、少ししか進んでません。 垂直尾翼は塗装後に取付けるというのもアリですが、微妙な隙間が空くのは気になるので予め取付けて隙間をパテで埋めておきます。 全体を800番で皮一枚剝いた後に、薄めたサーフ…

降車ボタン

etc

ちょっと渋谷まで出たのですが、用事が終わった後に昨日TwitterのTLで流れていた情報を思い出して、渋谷の東急ハンズにちょっと寄ってきました。 その情報というのが「バス降車ボタン展示会」…これだけでわざわざ見に行く程興味無いですが、帰り道上に渋谷ハ…