2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku

tv

浪人生とカーリーのsakusaku誰も居ない屋根の上に声だけ…。ジゴロウの喋りがあってこそのsakusakuだから、実験としては面白いけど現実に起きてほしくはないなぁ。

はぁ。

うちの馬鹿長なんとかしてください。 今日も、後先考えずに各グループの人員編成をシャッフルしだす…苦労して仕様を纏めたところで今度はもう少し面倒な所ですかい*1 9月半ばから忙しくなりそうだ…はぁ。 *1:海外逃亡男のグループでないだけマシだが…つーか…

海外逃亡者

うちのプロジェクトで現在次機種を3つ程開発しているのだが、工程遅れ気味の機種の(一応)リーダが仕事を他に押し付けてハワイへ逃亡*1…。はぁ…困ったおっさんじゃ。これでお土産がマカダミアナッツの小袋2つだったら机撤去したる(笑) *1:バカンスともいう

sakusaku

tv

米子とミスターロボット2人(?)でのsakusaku話下手の米子とジャスチャーのみのミスターロボット…痛々しい空気は見てる方も辛い。 ルパンと銭形は…トリビアの泉でやっていたのは確か『ルパンと銭形は大学の先輩後輩』だったと思う。

雨と風が凄いです

台風の影響なのか、さっきから暴風雨です。明日会社行く頃には治まってるとは思うが…

5周年

今気がついたのですが今日でうちのサイトが満5周年でした。 訪問者も増えてきたので、そろそろ一般的なサイト並にLinkとかも作るべきかな…。

SUBARUの宣伝用ビデオ

車を12ヶ月点検に出したら『Countdown to RALLY JAPAN 2004 WRCを100%愉しむ方法』という宣伝用ビデオを貰った。 内容は新井選手へのインタビューをメインに1,2号車のドライバ/コ・ドライバのコメント、途中に実車の走行をはさんで、飯島俊行氏によるWRC観…

購入

通勤と反対方向の隣駅には大きな書店が2軒あるので行きつけの書店で見つからない本を買い込んできた。 高千穂遥 クラッシャージョウ ワームウッドの幻獣 (ISBN:4257770171)流石大きな書店、朝日ソノラマ文庫が置いてあった…でもなんでライトノベルのコーナ?…

インプレッサWRC2004公開しました

以前のインプレッサWRC2000はちょっと細かくやりすぎたので、今回のWRC2004では主にバンパとタイヤで簡素化を図ってみましたが…今回のはリアウィングが一番難しいかも。 今回のupでDTIの残容量がぎりぎりになったので、古い物のいくつかを別のプロバイダに移…

インプレッサとR2

インプレッサは試作が終わり、若干の修正を加えて公開を準備中。 R2はテクスチャ作成中。

sakusaku

tv

そういえば高校野球が終わってHDDレコーダの時計がぴったり合うようになり、sakusakuのサムネイル表示が以前の様にタイトル画面*1に揃うようになった。 俺パソのテーマフルコーラス初めて聴いた。しかしパソコンに関連するのは最初の『俺パ〜ソ』のフレーズ…

読了と購入

宮部みゆき 本所深川ふしぎ草紙 (ISBN:4101369151) 読了 宮部みゆき 震える岩 (ISBN:4062635909) 購入

読了&購入

宮部みゆき ぼんくら(下) (ISBN:4062747529) 読了派手なトリックの事件が起きたり名推理が!といった物はないが、読んでいてなんとなく面白い。 宮部みゆき 本所深川ふしぎ草紙 (ISBN:4101369151) 購入『ぼんくら』が面白かったので同じジャンルのを買ってみ…

sakusaku

tv

危ない化学繊維『この妖怪みたいな人は、これ何ですか』うーん。もちっとマシなズラはなかったんデスカー…。 海じゃない茅ヶ崎のうた『ダイナミックでBIGな熊が今宵...』うーむ。ダイクマまだあったのか。昔『だいなみーっく、だいくまぁ〜』ってCMが流れて…

インプレッサWRC2004試作中

ボディの方は特に問題なかったがリアウィング(トランクスポイラ)で紙の厚み分を見誤った様で、メタセコイヤまで戻って修正しなければならない事態に…

高校野球

駒大苫小牧が優勝。 え?北海道の学校が優勝?まじっすか?毎回初戦敗退か持って3回戦敗退ぐらいだったのに…*1 北海道勢で初めての優勝だそーだ。道産子としては喜ぶべきなのか…。 高校野球も終わったんで明日からはHDDレコーダのジャストクロックが正常に…

読了・購入

宮部みゆき ぼんくら(上) (ISBN:4062747510) 読了読み始めてからしばらくは『こりゃミステリじゃないのか?』と思ったが上巻終盤に差し掛かった辺りからミステリっぽくなって面白くなってきた。 宮部みゆき ぼんくら(下) (ISBN:4062747529) 購入

横田基地友好祭

9時半過ぎに家を出て、溝口・立川で乗り換えて青梅線牛浜駅に着いたのが11時過ぎでそこから10分程歩いて横田基地5番ゲート着。ここで所持品検査があるのだが、金属探知機らしきものでボディチェックされただけで手荷物はあまりきっちり検査されなかった。そ…

HDDレコーダその後

昨日のやじうまWatch(Internet Watch)でもこの症状の事が取り上げられていた。結構あちこちで問題になっているんだな…で、対処方としてNHK総合にしたがやっぱり微妙にずれる。NHKにはきちっと時報を鳴らしてもらわないと。

インプレッサWRC2004

展開図、組立図完成。後は試作を残す所…なんとかラリージャパンの時期に間に合いそう。 すでにR2のWRC2004もどきVerに着手。モデリングはサクッと進むんだがなぁ…

今日から4日間の夏休み

これからかなり忙しくなるので今のうちにと、たった1日の夏季特別休暇に有給を1日つけて4連休にしてみた。

HDDレコーダ

うちのRD-XS30の自動時刻合わせは7,12,19時にNHK教育であわせる様になっているのだが、8月に入ったあたりからHDDレコーダの録画開始時間がずれることが多くなった。 暑さでRTCの周波数が大きくずれるのか?…って7:00にあわせて7:31からのsakusakuが数秒ずれ…

読了と購入

高千穂遙 ダーティペアの大復活 (ISBN:4152085843) 読了1日(正確には通勤1往復)で読了。今までのシリーズの内容を随分と忘れつつあるけど…毎度同じパターンの様な気がする。話の先の予想も簡単についてしまうしで…ちょっと残念。 宮部みゆき ぼんくら(上) (I…

sakusaku

tv

『決死の...豆腐アターックっ』黒幕から分離したジゴロウがカエラに飛んで行くも敢無く叩き落とされる。しかし豆腐が体当たりするのはまさに(攻撃側が)『決死』だな。 『ジゴロウの足をつぶしている時の感触』右足の詰め物はすでに硬さを失い、足の裏もはが…

購入

高千穂遙 ダーティペアの大復活 (ISBN:4152085843) ふと気がつくとクラッシャージョウの新刊(ワームウッドの幻獣)なんて物も去年出てたのか…次っつーことで

ポアロとマープル

tv

TVのチャンネルをぱたぱた変えていたら、NHKでポアロのアニメをやっていた…そいや、読んでた本の帯になんか書いてあったような…カバー外して確認したら書いてあった(汗) 丁度ABC殺人事件の話で三番目の殺人が起こる所までやってたが…さすがNHK、商品名が出る…

ラリージャパン

ラリージャパンの地上波での放送は9/12にTXN系列で16:00からの番組中で30分のダイジェストのみの模様。うーん…まぁ仕方ないか。多分来年に出るラリーゲームではラリージャパンのコースがあるだろうから、それを楽しみにすることにしよう…

読了

アガサ・クリスティ ABC殺人事件 (ISBN:4102135065) クリスティ作品を読んだのは実は初めてなのだが、なんかこう淡々と話が進む。トリックというかどんでん返しはそう驚く物ではないが、古典の様なものなのでこれが出版された時はかなり斬新だっただろう。…

博物館巡り

今回は『テレビゲームとデジタル科学展』を見に国立科学博物館と、その帰りに前回休館だった長谷川町子美術館の二本立て。 ・テレビゲームとデジタル科学展 コンピュータの歴史とその中から派生したゲーム機といった感じの展示であった。 世界初の電子計算機…

インプレッサWRC2004

テクスチャ描きも終盤。後はボンネット・ルーフ・リアガラスにゼッケン等を描けば終了。ちなみにニュージーランド戦のゼッケン。