2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものウォーキング

先週は飛んでいるツバメを上手く撮れなかったので、今回は50Dを持ってリベンジ。 水中の魚を見つめる猫 モズ ツバメ。泥をつついてましたが、巣作りの材料とするんでしょうか? 飛ぶツバメ。先週よりはマシですが、まだまだです…。

版権物作成中

先日からVF-25のモデリングを始めました…が、アーマードはごちゃごちゃしてて大変でラフすらまだ出来ていません。 上面は何とか出来てますが下面はまださっぱり。

花鳥

週一の恒例となってきていますが、カメラを持っていつものコースを散歩に近い速度でウォーキング。 毎年恒例ですが、東名ランプ下の広場にチューリップが咲いています。 こっちは区の花でもある梨の花。ちょっと離れた所に梨畑があって8月初ぐらいから浜梨と…

購入

清掃待ちの時間つぶしに入った書店で購入。まんまこと (文春文庫) まんまことシリーズ 1作者: 畠中恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/03/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る

キヤノン新宿SCへセンサーの清掃に行ってきた

先日の熊谷でレンズ交換の際に着いたゴミがブロワーで取れないので、キヤノンのSCへ持って行くことにしました。横浜にもSCはあるのですが、平日しか営業していないので土曜も営業している新宿SCに行ってきました。 修理受付に出したら保証期間の事を聞かれた…

厚木基地桜祭り

air

今年も行ってきました厚木桜祭り。 9:20頃に着くと列の最後尾は交差点を曲がった遙か先。9:40頃に開門したようですが、身分証明書確認と手荷物検査がある為に列の動きは非常にのろく、入れたのは10:30でした。 この桜祭り、米海軍の機体が至近で見られるので…

購入

新装版 長い家の殺人 (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見る読んだことのない作者のものだけど、NervousBreakdownでネタにされてたので買ってみた。私はゲ…

熊谷基地桜祭り

air

3年ぶりに行ってきました。 昨日の天気予報では夕方ぐらいから曇りだったのですが、実際には昼前から曇りと残念な天候でした。 正門近くに往年の機体達が展示されてます。写真はF-104 CH-47Jと桜。 今年最初のブルーインパルス。 途中、予定に無い航空機が侵…

1年

明日でEOS50Dを買って1年、この間に撮った枚数9174枚。 50Dの前までの2年半メインで使ってたK100Dは5840枚…やはり連射機能の差ですかね。

近所の桜

明日熊谷へ桜*1を見に行くが、近所の桜もあらかじめ見ておこうとカメラを持ってウォーキング まだ7分程度。 いつもの河原にカワラヒワがいた。 桜とツグミ。メジロの方が絵になるんだけどなぁ… *1:メインは航空機だけど