2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

製品版で1からやり直し

数日様子(致命的問題が出てない事)を見てV1.0.0にアップデートしました。 バージョンアップによる影響は全くと言い程なく、以前のマップでの落下式トラップタワーも問題無く稼働してました…が、NPCの追加等の色々な新要素は新しいVerで生成されたマップでな…

A-10 その6

デカール貼り完了。 キット付属のデカールは細かいコーションマークどころか編隊灯といった大きめの物まで不足しているので、ホビーショウで買ってきたハセガワのA-10のジャンクデカールからそれらを持ってきてます…といってもデカールがどこに使われる物か…

マウス

pc

マウスパッドがダメになったので、ヨドバシへ。 昔のホイール付きインテリマウスしか手に合わない為、未だにボール式のマウス使ってるんですが、それだとビニールやシリコン系のマウスパッドでは汗でボールの転がりが微妙に悪くなる時があって、厚手のウレタ…

完成

記念すべき?minecraftでの大型建造物1作目が完成しました。 はい、おっさんホイホイです。 クラッシャージョウに登場する汎用外宇宙船ミネルバです。 テラフォーミング・謎の生物(主に匠)相手とか…minecraftの世界にクラッシャーって親和性高いですよね? …

作成開始

例の羊毛ブロック工場を塗装中も動かしていたおかげで必要数の調達が完了しました。 ついに作成開始です。 A-10塗装後の夕方から開始したので1時間程度の進捗ですが、こんな感じ。 まだなんだか判らないですね…まぁ、これで判ったら驚きですが。 しかし…空中…

A-10 その5

昨日記事を書いたつもりだったのに残ってませんでした…『確認する』だけで『保存する』をしなかったかな? 仕方がないので、土日の分を合わせます。 まず最初にパネルラインや凹み等をC307に黒を混ぜた色で塗ります。 この後、少し薄めにした塗料を0.2mmのハ…

素材集めと作成場所決定

羊毛ブロック作成→飽きた→地下探索→疲れた→最初に戻る を繰り返しているうちに、湧きつぶしが随分出来た様で、最初に作ったトラップタワーがそこそこ使える様になりました。 そこそことは言っても蜘蛛の糸に関してはスポーンブロック+水没トラップの方が収…

A-10

A-10サンダ-ボルト2 (世界の名機シリーズ)出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2011/10/28メディア: ムック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るこんなのが出ていたので塗装の資料に購入。 A-10の方はサフ吹きの後、少し残っていた…

入間基地航空祭

air

ここ数年の恒例行事で、今年も行ってきました。 公式の入場者数を未だ聞いていませんが、今年は例年より人出が多かった様に思います。普段ならブルーが終わった後に1時間程度外来機の帰投を見てから帰ると臨時改札がかなり空いているのですが、今日は人人人…