2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ひと目で見分ける287種野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫) [ 久保田修 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円新刊コーナに並んでました。薄めの文庫本は持ち歩きに便利なので購入。 [rakuten:book:13617…

いつもの様に買い物ついでにウォーキング&写真。 鳥はあまり見かけなかったので写真は花ばかりです。 桜がぽちぽち咲いてますが、満開になるのは来週ですかねぇ。 10^-9花。済みません一部の人にしか判らない駄洒落です。

ブルーインパルス

air

空自のサイトでブルーインパルスの2010年スケジュールが出ていました。 http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/schedule/ …を?我が故郷、旭川で飛ぶんですか。千歳からのリモートで航過飛行でしょうね。 8/22の松島基地祭、10/3の小松基地祭のどちらか*1に…

泉の森、厚木基地

祝日なので久々に航空機と鳥を見に厚木基地北側の公園・ふれあいの森・泉の森へ行ってきた。 杏の花にシジュウカラとメジロが来ていた。 花とメジロは絵になりますね〜。 ふれあいの森で遠くに見たことないカラフルな鳥が飛んでいくのを見かけたので追ってみ…

明日は

etc

天気が良さそうなので久しぶりにカメラ持って厚木基地に行ってこようかと思ってます。昼前ぐらいから南風になりそうなので北側公園かな?そこなら泉の森も近いので昨日のリベンジも果たせそう。

神栗680

先月公開したF-4EJ改のテクスチャを変更版「ファントム無頼」百里基地所属680の組立てが出来ました。組立て疲れました、しばらくF-4EJはいいです(^^;。 さて、次は…ブラウラー辺りもいいかな?とりあえず、4/10の厚木基地桜祭りでブラウラーやスパホの資…

久々に里山へ

1年ほど前に頻繁に行っていた里山へ。 妙に人がまばらなのに違和感を感じながらカメラのセッティングをしていたら、常連のお爺さん*1から「ここ1週間カワセミ来てない」という驚愕の事実を告げられた。 余所で見れなくてもここにくれば確実に見ることができ…

購入

QED 河童伝説 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/13メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る

最近スーパーで見かける光景

etc

20代半ばぐらいの若い男がほんの僅かな買い物*1でショッピングカート使っているのを最近よく見かけます。その程度の重さでカートが必要なのか? 軟弱なのか*2、カートを押してる方が格好良いと思ってるのかは判らんですが… *1:2リッタのペットボトル1本に総…

桜ヶ丘公園

予定通り多摩市にある桜ヶ丘公園に行ってきました。 ヤマガラ、シジュウカラ、ルリビタキ、エナガ、ツグミ、ヒヨドリ、コゲラ、ガビチョウ、それから初見のシメ、コジュケイ、シロハラ。 落ち葉を掘り掘り餌探しするシロハラ。 妙にのんびりしたコジュケイ。…

セッカ?

今週末は久々に天気が良いので、予てからの桜ヶ丘公園へ…と考えていたが今日は風が強いので明日へ変更して、今日の所はいつものウォーキング。 見慣れない鳥がいたので帰ってから図鑑で調べてみたが、セッカかな? モズ。 明日の桜ヶ丘公園は、電車だと遠回…

ファントム無頼

今週も天気が悪くて鳥見に行けないので先週公開したF-4EJ改を元にファントム無頼の神栗680にテクスチャ描き換えてました。 個人的にはF-4EJはこのガルグレーが一番しっくりきますね〜。展開図の方も描き換えたので近いうちに作成します。 なお、版権物なので…

町田で飲み会

以前の職場*1の同僚だった蛙先輩、ゲルハルトモリガーと町田で飲み。お題目は蛙先輩の息子さんの入試合格おめでとー…だったと思う。 一次会は町田のトロハチ。初めてだったけど、魚が美味しい!。その場で焼く浜焼きが美味い!いっぺんでお気に入りです。 昔…