2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング?

某店で『いきなりpdf professional』がすでに売られていた…これって8/2発売じゃないの?と思いつつ購入。これでpdfのsplit/margeができる。

天誅 紅

昨日のsakusakuでの紹介を見て面白そうだったので買ってみた。 ん〜各話のオープニングが必殺シリーズのオープニングを彷彿させる作りで…登場人物のモノクロ映像に短歌・川柳の様なナレーションが入るあたりなんかもう…あぁ懐かしい。ゲームの導入部の演出は…

sakusaku 増田まつり〜関内の中心で愛を叫ぶ〜

13:00頃に行ったら横浜メディア・センタービル前は凄いことに。入り口から長蛇の列ができている!『最後尾』のプラカードを持った人の3時間待ちという言葉を聞いてあきらめた。この炎天下に3時間並んでたら具合悪くなっちゃうよ… 写真は人であふれかえる横…

読了と補充

東野圭吾 怪笑小説 (ISBN:4087488462) 読了。通勤の1.5往復で読了…京極作品読んでたら更に読書スピードが上がってしまった…解説にちょっとブラックとかかれていたがそんなにブラックでもなかった。 京極夏彦 今昔続百鬼-雲 (ISBN:4061822217) 補充これで既刊…

ランチア・ストラトス Gr5

試作完。ちょっとタイヤの取り付けが弱い感じだが…まぁいいか。週末予定でぽちぽちと公開の準備を進めることにする。 うーん。この写真IXYで撮ったけどやっぱS1の方が綺麗に撮れるなぁ。

Spirits of the Rally 2004 in Summer

ラリーカーを見に横浜赤レンガ倉庫広場まで行ってきた。天気は快晴で気分は良いが暑さがキツイ…まぁすぐそこが海なので風が心地良かったのが救い。 スバルではインプレッサWRC2003 2004モンテカルロ参戦車、新井選手のWRX、レガシー*1、R2。このR2がインプレ…

ストラップ

港北の東急に買物に行ったついでにキディランドに寄ってsakusakuのご意見番ストラップ購入。

読了と購入

昨日読了&購入したんだけど日記書く暇なかったんで今日… 京極夏彦 百器徒然袋 風 (ISBN:4061823795) 『五徳猫』『雲外鏡』『面霊気』の3編。面白い、京極堂シリーズ本編も面白いが百器徒然袋は榎木津礼二郎の素っ頓狂な活躍が面白い。『面霊気』の怪盗猫招…

ランチア・ストラトス Gr5

試作中。写真の通りフロントスポイラとシャーシとタイヤ以外は完成していて、特にメタセコまで戻るような修正も無く順調。

ウィルスメール

ここんとこ全然こなかったが、何故か今日だけで10通近くきている。(ウィルスバスタが阻止してくれているので被害は無い)なんか流行ってる?

sakusaku

TV

着ってメロメロ『浪人生...今週もまた...切腹しろーっ!』『ぶしゅ』爆笑。でも今週のは本当に切腹物だ。

ブラウザ

軽いという話のOpera7.23を試しに入れてみた。 確かにねすけやIEより軽い感じがするが…広告がちょっと目立つなぁ。とりあえずもう少し使ってみて、使えるようならねすけと用途に合わせて併用しようかと。

ランチャ・ストラトス Gr5

展開図完成。試作は…いつになるやら(汗) バンパが単純だったせいもあって、A4用紙2枚。今回もボディとそれ以外で紙を分けて光沢紙/マット紙を使えるようにしてみた。

ストラトス Gr5

書店で資料発見。 これで今日中にテクスチャ作成完に…なるといいなぁ(汗) 思い入れのある物は気合入るから早い…

読了と購入

京極夏彦 どすこい(安) (ISBN:408774597X) 読了えぇと…京極堂シリーズで心の闇とか重い話を書いた人と本当に同一人物なのかと疑ってしまうぐらいの本。なんでもお相撲さんで本一冊書いたということだが、タイトルは有名小説のタイトルをもじった物でそれら全…

博物館巡り「日本の幻獣展/幻獣トーク」

幻獣トークが当選したので、川崎市民ミュージアムへ行ってきた。 幻獣トークの前に展示を見ておこうと展示場に入ると、5〜6人ぐらいの人に囲まれた京極氏が出てきてビックリ。展示物は人魚・河童・天狗・雷獣・件(くだん)etcの文献と図画とミイラ*1。 幻…

土曜ワイド劇場

TV

テクスチャ描きながら何気に見ていたら、三田村邦彦演じるスタントマンが殺陣をやっていて、その手には『飾職人の秀』*1の簪が!…凄く懐かしい。しかし、三田村氏も年取ったなぁ。 流石サスペンス劇場系、トリックに無理がある。(だから普段見なくて、今日は…

ランチア・ストラトス Gr5

テクスチャ描き中。 資料写真ではゼッケンの細かい所がさっぱり判らない…なんて書いてあるか判る資料どっかに無いでしょうか? 最悪ごちゃごちゃっと書いてごまかすか(汗)

頭文字D ForthStage VOL.1

ACT.1『プロジェクトD』 ACT.2『全開!ダウンヒルバトル』 いつもレンタル中で借りれなかったけど、やっと見れた。 4thから車の3DCGがトゥーンレンダリングに変わった。こっちの方がCGが浮かなくて個人的には良いと思う。ACT.1&2はセブンリーフ戦…あの曲芸…

今帰宅

アルコールに漬かってます。 すみませんが今日はこんな状態なので質問メールは明日回答します。

sakusaku

TV

着ってメロメロ浪人生が曲間違えて「ラブストーリーは突然に」が「♪かに道楽」に…『じゃあ、浪人生...切腹しろっ!』(笑)

ランチア・ストラトスGr5

UVマッピング終了〜。ここから毎度時間のかかるテクスチャ描き。

Spirits of the Rally 2004 in Summer

ランチアの資料を探していたらこんなイベントの情報が見つかった。 http://www.autosport-iwase.co.jp/event2004.htm よしっ!25日はPowerShotS1もって横浜赤レンガ倉庫イベント広場へ行くぞ!

ランチア・ストラトス Gr5

大体のモデリング完了。

sakusaku

TV

『何が四角い頭を丸くする?俺は四角じゃ、コラーッ!』田園都市線にも貼ってあったな…最近は電車の中で本読んでるから見てないけど。 みんなでうた大井松田のうた…『お〜い!松田』って予想したとおりのネタで、結局松田聖子の歌…土地とまったく関係ないのが…

次は…

ランチア・ストラトス。モデリングを初めて1時間なのでまだそれっぽくなってない。 すでにこれのCGやペパクラを作っている方がいるので今更作るのもなんだと思ったけど、ガキの頃に買ってもらった玩具のラジコンがこれだったという思い入れがあるので作っ…

購入

京極夏彦 どすこい(安) (ISBN:408774597X) 帯に 直木賞受賞した人はこんな本も書いてるぞ(笑) とある本。京極堂シリーズとは全然違う本だということは聞いていたが…

sakusaku

TV

米子復活。あいかわらずフレームから出てる…。 いまさらながらに[Level42]買った。

読了

京極夏彦 百器徒然袋 雨 (ISBN:4061821008) 一言で言うと榎木津礼二郎大活躍…何ともいえない暗く重い京極堂シリーズの世界なのに、榎木津をメインにするとこんなに変わるのか… しまった、次に読む本が無いぞ…明日の出勤時どうしよう。

秋葉原へ買物

桜新町はその途中で、こっちがメイン Realforce106Realforce89を買ったときに、昔の上司から『一度静電容量式というか東プレのKB使うと他が使えなくなるぞ』と言われたが、まさにそれに近い状態になってしまって…自腹で会社のPC用にRealforce106を買うことに…