2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/48 T-4 BlueImpulse その1

前回大袈裟に書きましたが、個人的に禁断としていた1/48に手を出します。 何故1/48を禁断としていたかと言うと単に「完成後に置く場所に困る」というだけなんですが… 出戻りモデラーになってすぐに作ったF-20,VF-1Sをリメイクしてきて、「次はT-4だ」と以前…

1/700 龍驤 その3

龍驤完成しましたが、手違いでデジカメのデータを飛ばしてしまいました。 飛行甲板は、艦船プロモデラーの長徳氏がニコニコ動画の生放送でやっていた方法を真似てみました。 まず甲板の下地色としてC44(タン)を吹き、その上から色鉛筆で木の板ごとに色をつけ…

全日本模型ホビーショー

去年に続いて今年も行ってきました。 TOMIX 西武警察シリーズのミニカー繋がりで石原軍団のキャンピングカー?が展示されてました。 写真撮り忘れましたが、技MIXのメビウス1(エースコンバット)は来年発売だそうで… ハセガワ 待っていたハセガワのVF-25がつ…

KBの分解掃除

長いことKBを分解掃除しておらず汚れが酷くなってきたので、思い立ったが吉日!ということで分解掃除をします。 キートップ部はひとまとめに外すことができるので、外したものをマジックリン+ブラシでゴシゴシ洗っただけですが、写真の様に新品と見間違うぐ…

1/700 龍驤 その2

前回パーツがバラバラと書きましたが、本当にバラバラです。船体の基礎部分からしてこんな感じです。「作ってる!」って感じで面白いですが、仮組みしないとよく判らんところがあるのに仮止めし辛くて面倒です。 一番上のパーツは分割している理由がよく判り…