修羅の刻

なんか動きが凄くいい様な…ひょっとして『龍が目覚める』を表現したくて今までわざとたるい動きにしてたのか?*1
無空波の表現が微妙。波の伝播を表したのはいいんだが、なんかこうちょっと違うような…。しかし無空波がどういう技*2なのかは本編『修羅の門』読んでない人には「なんじゃありゃ?」となりそうだ。
ちなみに奥義の大半は普通の人じゃ実施するのは無理。曙が虎砲*3を練習してK-1に出るという話が3月頃にあったけど、曙の場合は斧鉞*4を食らう方が合ってるような気が…
後半途中から寛永御前試合編になったよ…なんか区切り方が変。

*1:考えすぎです

*2:相手に密着させた拳を高速で振動させて衝撃波を送り込む技。

*3:相手に拳を密着させる所までは無空波と同じだけど物理的な打撃技。だけど0距離で打っても当たった所を陥没させるぐらいの破壊力という無茶な技

*4:前方宙返りして相手の頭頂部に踵を落とす技。両足が時差をつけて落ちてくるので止めてももう片方の足が落ちてくる。本編で元力士がこれで轟沈