インプレッサWRC2000

展開図ができたので試作開始。予定通りボディにFUJIFILMの『喝采 光沢仕上げ』を使ってみた。この用紙、180μmの厚さで紙ベースの紙なのでペーパクラフト向き。ただし他の光沢紙同様表面がべたべたするが指紋が表面には付かなかった*1
今回の試作は継ぎ目の段差を目立たなくさせる為、糊代を全部切り落として別の紙で作った糊代で裏から貼り合せるという方法をとってみたが、確かに普通に糊代で張り合わせるより段差が目立たなくていい感じだが、結構時間もかかるしめんどくさい。
そんな訳で試作完成に時間がかかりそうなんで公開は早くても来週、時間が取れなければ再来週かな。

*1:印刷後に定着剤吹いたおかげかもしれないけど