sakusaku

  • ドラえもん事件
    先週の放送で「あれ?そだっけ?」と思っていたが、やっぱりご意見番が間違っていたか…。
    ふと思ったけどドラえもんの設定というのもSFでは有名な『親殺しのパラドックス*1と同じでは?。うーん。まぁ深く考えると変な事も沢山あるからやめておこう。
  • 今週のゲスト:パペット・マペット
    『同じ...星を目指して俺達は旅をしてるんだな...』機械の体をタダでくれる星とか?
    「カエル君」と「カエラちゃん」確かに紛らわしい。

ハンズに行ってジゴロウデスクトップアクセサリを買ってきたが…仕入れした人大丈夫?と聞きたくなるぐらい山積み。
中身は…まぁこんな物かと。ミニゲームのペパーウォーズ、お楽しみ宇宙ボックスの歌が延々と続く…って歌詞があったのかよ…と思ったら今日の放送でも流れてた。

*1:タイムマシンで自分が生まれる前の時代に行って自分の親を殺そうとしたとき、殺してしまうと自分は生まれないので親は殺されない…という矛盾