秋葉原へ買物

桜新町はその途中で、こっちがメイン

  • Realforce106
    Realforce89を買ったときに、昔の上司から『一度静電容量式というか東プレのKB使うと他が使えなくなるぞ』と言われたが、まさにそれに近い状態になってしまって…自腹で会社のPC用にRealforce106を買うことになってしまった。このKB、あいかわらず関東だと秋葉原の店にしか売ってない…会社は相模原なんだけど。
  • Radeon9600SE搭載VGAカード
    on-chipのVGAの画質がいまいち(フォーカス甘いetc)でVGAカードを買おうと思っていた所に、安いのがあったので買ってしまったが…このカード画質が今一。チップの性能自体は悪くないのでフォーカス等の不満は解消したけど、TVのゴーストと同じ現象が3重ぐらい出ていて非常に気になる。これはVGAとDVIの2つのコネクタに同じ信号を分岐して出力しているために、使っていない方のコネクタで信号が反射を起こしていると思われる。そこでVGAコネクタと基板を繋いでいるケーブルを基板から外しCRTはDVIコネクタからDVI-CRT変換で接続したら、完全には取り切れてないけど気にならないレベルになったのでこれで良しとする(分岐しているパターンをカットすれば完全に取れるだろうけど、そこまでするのもなんだし)
  • CD『スネークマンショー・アンソロジー
    懐かしかったんで…
    このCDのパッケージ、昔のレコードを再現してるよ。