Spirits of the Rally 2004 in Summer

eastern2004-07-25

ラリーカーを見に横浜赤レンガ倉庫広場まで行ってきた。天気は快晴で気分は良いが暑さがキツイ…まぁすぐそこが海なので風が心地良かったのが救い。
スバルではインプレッサWRC2003 2004モンテカルロ参戦車、新井選手のWRX、レガシー*1、R2。このR2がインプレッサWRC2004の2号車と同じ?マーキングが施された物(ドアにヒルボネンのサイン入り)で…なんか良いぞ、これ欲しいけどこのマーキングでは市販されないか(汗)。面白いからこれもペーパクラフト化の予定に追加。ここでインプレッサ2種とR2の写真を撮りまくり。
プジョーではプジョー206WRCが展示。これも作る予定は今のところ無いけど一応資料用に写真撮りまくり。
後は日産が往年のラリーカー、スズキがスイフトを展示。
個人オーナの車両展示…ストラトスを発見。今作っているGr5に描かれているロゴで一つだけ詳細が判らないのがあったが、そのストラトスにそのロゴが描かれていたので資料用に撮影。リリース版にこのロゴを書き足さねば。一箇所通路でもないのに空いている所があるなぁと思いよく見たらラジコンがちょこんと…こー言うのもありなのか
グッズ販売のブースも多数出ていて、そこで買った物…

  • SWRT携帯灰皿
    STIのブースで購入。インプレッサWRC側面のあのロゴ入り。インプレッサの555とWRC2004のシールがおまけについてた。
  • ラリージャパンピンズとステッカ
    公式品。日本でしかも北海道でWRCが行われるので記念に…小さいステッカがおまけ…ピンズはともかくステッカのおまけがステッカ…うーんTVショッピングの様な。
  • WRC2003総集編DVD
    特価2000円だったので購入。これにも同じおまけステッカが…

*1:だったと思うけどノーマルな外観だったのでろくに見なかった