屋形船宴会

eastern2004-09-10

会社の飲み会で屋形船宴会。場所は横浜、みなとみらいの辺りから出て桜木町の辺りまでを3時間かけて流す。
横浜の夜景を海側から見て飲む酒は格別だし、船の人の選曲によるカラオケが妙にツボに入っていて皆大盛り上がり。あまりの盛り上がりぶりに船の人に『いやぁ、ここまで皆が盛り上がったお客さんてあまりいないですよ〜。大抵は一部が盛り上がって後は静かなんですけどねぇ』…いやその盛り上がる一部だけが来ているんです(汗)
みなとみらい駅のそばで二次会をやってたら、田園都市線の終電に間に合わず…仕方が無いので横浜線の十日市場で降りて自宅まで徒歩。いや〜殆ど知らない道を勘を頼りに殆ど迷わずに帰ってこれた自分の帰巣本能にびっくり。