予告…じゃない、予報通り雪が降ってきました。11:28
気が付くと積もってました。14:07

スタッドレスもチェーンもないからこれじゃ車は動かせん…昨日のうちにある程度買物を済ませていたので大丈夫だけど、蕎麦がまだ。後で徒歩で買いに行くか。
雨になりました。15:00
昔からの習しで元旦の朝は朝食前に神社へお参りに行くのだけど、神社までの道が急な下り坂なのでこの調子で明日朝に道が凍っているとかなりでんじゃ〜な事*1になりそうな
買物から帰ってきました。16:27

雪が中途半端に残っているから却って歩き辛い。周りは『ぎゃ〜滑る〜』と腰が引けた状態で坂をずり落ちてくバカップルがいたり、スタックした車を押してるおっさんとかかなり悲惨な状況で、やはり関東は雪に弱い。
一昨日V601TEXIFに対応してないと書いたがデジカメモードで撮影するとEXIFの情報が入る模様。入るとはいっても時間と機種名だけだが。

*1:『げ、減速できません。シャア少佐、助けてください〜』と言いながら坂道を物凄い勢いで滑り落ちるとか