冗長部門

会社に各員のPCを管理する部門がある。いやそういった部署があること自体は悪い事ではないのだが、管理と称してやってる事が素人同然のマヌケさ全開で、呆れるかぎり。
今日の午前中、某SとPC管理部門の人が何か言い合いしてるので何事かと聞いてみたら、某SのPCが「OS起動の辺りでハング」&「HDDを繋げておくとFPDからのbootも出来ない」という現象らしく、その原因について
PC管理部門の人:HDDの故障だ
某S:本体側の故障だ
と、故障箇所の切り分けもせずに言い合いをしていたらしい。
…なんだかなぁ。
最初は冷笑しながら見ていたけど、何時まで経っても終わらなくていい加減うざったくなってきたので強制介入。2分程度の故障箇所の切り分けを行った結果は…コネクタの接触不良。(−−#)
お前ら馬鹿かっ!
だからPC管理部門=リストラ予備軍て陰で言われるんだよ…*1

*1:うちの某Sも元PC関連やってたハード屋としては困った物だけど