読了と購入

昨日書き忘れた分を今日…

霧舎巧 ラグナロク洞―《あかずの扉》研究会影郎沼へ 読了

作中で『ダイイングメッセージ講義』なんて物をはじめた時は京極系かと思ったが、あそこまで専門的というか深く掘り下げまくるなんてことはなく、割とライト。犯人についてはどんでん返しが何度も何度も繰り返されていい加減にせいというのが正直な感想。あと、他のミステリで有名なモチーフを使うのはどうかと…作中でそのミステリの名前を出しているからパクリとかそういうのとは違うのだが。
結果としてライトノベルではなかったが、何か他のミステリと比べての違和感がある。最後に解説を呼んでその違和感に納得…そうかアレっぽいんだ。
以下は購入。

夏の夜会 (光文社文庫)

夏の夜会 (光文社文庫)

PCカード/メモリカードの徹底研究―規格の概要からカード/ホストコントローラ/ドライバの設計/製作 (TECH I)

PCカード/メモリカードの徹底研究―規格の概要からカード/ホストコントローラ/ドライバの設計/製作 (TECH I)

仕事で使う事がありそうなんでとりあえず買っとく。