はまった

手伝いで行った電波測定でいきなり大嵌り。
マージン足りないどころか1dBちょっとオーバーしてるし(笑)
まぁその機種には責任がなーんもないから生暖かい目で見守っていましたが、電波測定サイトに困った電話が何件かかかってきた。

  • その1
    「I/F波形が規定内に入ってませーんどーしましょー」と電話かけてくるM。
    Kさんその辺りに詳しくないので、結局私が対応………よくよく聞いてみたらちゃんと規定に入ってる(−−#)ちゃんと規格書を読めっ!
  • その2
    「どうなってるー」と電話かけてくるバ課長
    その対応にKさんの時間が割かれる…心配してあーだこーだ聞いてきてるんだろうが結局の所Kさんの邪魔をしてるだけ。そんなに気になるのなら電車で2駅なんだから直接こいっ!
  • その3
    「xxx(Kさん担当機種)の電波やばくて部品変わるんだって?」とかけてきた品質保証部門のS氏
    誰だ情報リークしたのはっ!(笑)

そんな訳で明日昼過ぎに終わると言うのは儚い夢と…はぁ