Spirits of The Rally 2005

11:20分頃に現地に到着すると、小雨が降っているというのに去年以上の賑わいだった。去年ラリージャパンが開催された事も影響しているのかもしれない。
SWIFT Super1600。ん〜やっぱ面白い形してる。次の次はコレ作るか…ということで資料写真を大量に撮ってきた。横にIGNISも展示。
307WRCのレプリカ。内装はごく普通の車でちょっとがっかり。
インプレッサのレプリカ。レプリカとしての出来はかなり微妙…
ランチャストラトス。やっぱこれだ…でも個人的にはアリタリアカラーのが好き。
ForcusWRCのレプリカ。
コンテスト参加車の中で一番興味を惹いたのがコレ。アリタリアカラーのストラトス風セラ。うーんセンス良いなぁ。
グッズ等も少し買ってきました。

  • ラリージャパン2005のピンズ
    去年は紙の台紙にビニール袋だったが、今年のはプラスチックケース入り。
  • ネックストラップ、ぷるぷるインプレッサ
    STIのブースで購入
  • WRC+のバックナンバー
    次に作る物が載っているので資料としてこれを出している出版社のブースで購入。雑誌ロゴのステッカーが付いてきた…。

某社のブースで次に作る物のミニカー*1が売っていたので値段を聞いたら3000円と返って来た…その黄ばみかけた箱でその値段ですかい…誰が買うかい!。ちなみにその隣のミニカー専門店のブースは結構良心価格でしたがソレは無かった…うぅ。

*1:ネット通販の店で1900円で売られていたのと全く同じ物