ペパコン05

一応ペーパークラフトのサイトなどと言うのやっているのと会場が江戸東京博物館の近くだったので、見に行って来ました。
今年はペーパークラフトに関連するメーカは出展していない様で、プロ・アマの作家の方々の展示のみでした。
特に興味を惹いたのは3つ
1.まんまん紙模型さんのメカ…何に出てくるメカか知らないのでどのぐらい忠実に作られているのかは判らないのですが、細かな凹凸の殆どを再現したんじゃ無いかと思うようなディテールでした。例えるならスターウォーズのスターデストロイヤーを凹凸そっくりそのまま作った様な感じかな。
2.オーヴァーチュアさんの情景模型…模型ではなくアートかな。残念ながら写真のみ展示。今月末に開かれる個展で実物を展示するとの事なので、予定に入れておこう。
3.紙工船さんの「帝国軍艦載機」「同盟軍艦載機」*1。販売してたけど、版権とか大丈夫なのでしょうか?(汗)